先日目にした新聞記事「ゆるキャラ運動会 」。


歩くのもやっとの29体がはねたり、転んだりする姿を約2000人が楽しんだ。

「歩くのもやっとなのに、はねたり、転んだり」って……どーよ、それ。(笑)

ちなみに、あたくしのお友達の(人間の)王子は、
ゆるキャラの中では「さっぽろてれび塔 」さんが
お気に入りなのだとか。
(多分、タワッキーって名前。
 ……あれ、「TV父さん」?? どっち?)
ここ でチェックしよう!

ちなみに、私のお気に入りは
はばタンコバトン です。

……うん? 私って、鳥好き?



AD

見たくなかった……

テーマ:
巨大プッチンプリン「Happy」が現在発売中
 通常のプッチンプリンの3.6倍サイズの巨大プッチンプリン「Happyプッチンプリン」が昨年に引き続きコンビニ限定で発売されている..........≪続きを読む≫

これを、1週間に3つ食べてしまいました。

「おやつ」として…。


最近、いざなみ(母)が私の腹をみて

「メタボリック症候群……

 気をつけて…ね」と言うようになりました。


……そんなにカロリーがあるなんて

食べる前に言ってほしかった…。

(言われなくても、分かるだろ!

 と言われるとツラい…)

AD

Conversation(s)

テーマ:
カーラ・ブルーニ
ケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさ
80年代にスーパーモデルとして一世を風靡した
カーラ・ブルーニが、いい感じの脱力感で歌った曲に乗せて、
大人の男女が会話を展開させる映画「カンバセーションズ 」。


最近、お子様モノを続けて見ていたので、
落ち着いた気分で鑑賞できてほっとしました。

主演は、ヘレナ・ボナム・カーターとアーロン・エッカート。
ストーリーは、10年前に別れた男女が、
男の妹の結婚式で再会して会話を交わすというもの。
2人の出会いや別れ、そしてほろ苦い再会。
他人のフリをして始まった2人の会話から
両者の心の揺れが透けて見えてきます。

男はいつまでたっても子供で、女は少女から
現実的な女性に成長していく。
そんな時間の流れを、カーラ・ブルーニの
気だるいギターと歌が情緒的に見せてくれました。

サントラ、出てないかな。

早起きは得

テーマ:

みたいです。 やっぱり…… ●rz


実は今日、早起きしてsuicaを

交換しに行こうと思ったのです。

suicaのペンギンとPASMOのロボットが

手をつないでいる記念デザインのものに。

しかし、例のごとく、起きたらお昼で…。


一応、JRに寄ってみたのですが、

「大体発売1時間で売り切れました」

そりゃーそうですよね~。

限定ってそんなもんです。

あ~…私のバカ。

がーーーーん

テーマ:

今日、ステッドラーのトリプラス 

ファインライナー10本セットを買いました。

そしたら、水色(←多分、ほかの名前が付いてるはず)の

インクが出ない。書けないのです。


ガーーーーーーン


実は、その色を一番楽しみにしていたので

ちょっとショックは大きかった……。●rz


明日は忙しいので、土曜日にお店で

別のと交換してもらおうっと。

気になる…

角川エンタテインメント
さくらん ~花魁音楽画巻~

なにが気になるって、菅野美穂のおケツです!!
も~ちょっとなんとかならんかったのでしょーか。

以前写真集を見たときに思いましたが、
彼女のおケツは少年のそれ。

まだ、肉がぼよぼよで下がってた方がよかったんじゃないかと
思うくらい、背中からおケツにかけての後姿が少年。
女のおケツはもっとふくよかでなくては……!!!
よりにもよって売れっ子花魁のおケツがあれでは…。
萎える。

ほかの演技がよかっただけに…。 菅野美穂…。

そういえば、杉本彩先生は、ヌードシーンのために
加圧式トレーニングを始めたと言っていましたヨ。
それぐらいの心意気を見せてほしかった。

そのほかの感想を書きたいのですが、
2時間、鼻をかまずに映画を見通すことの難しさを
痛感させられたので、あまり頭に映画が残りませんでした。
あ~、我慢大会に出場した気分。

あ、蜷川さん。
金魚、多用しすぎじゃないですか?
(写真はイメージです)

花粉にやられて夜更かしどころじゃない今日この頃、

ヨーロッパでは、チャンピオンズ・リーグが佳境に入っていました。

8強が出揃う時期にきたのですね。


あ、サッカーの話です。

私、スカパーのサッカーパックを契約してるんです、はい。




どうやら、インテルとバレンシアはドンパチやっちゃったようですね。

まー(今のバレンシアは分かりませんが)、

インテルには揃ってますからね。喧嘩好きが。(笑)

でも、サッカーにおける暴力ってのは、本当にイヤなものです。

(無観客試合は観てる方も盛り上がれません)


ミランは…、セルティックとか。

う~ん、悩ましい。

マルディーニ親分率いるミランには残ってもらいたいが、

中村シュンスケ君にも残ってもらいたい。

あ~、こういう試合こそ生で観たい!



……のですが、薬のお陰で

仕事中に舟漕ぎそうになってる私には許されないでしょうねぇ~。

2、3日眠らなくてもやっていけた昔が懐かしい…。

(昔を懐かしがるのは、××の証拠)

ヲソトに行きたい…

テーマ:
すっかり春らしいですね。


……花粉が飛んでいます

ヲソトに遊びに行けません。
というわけで、よそのサイトからパクった写真を。
(言い訳になりません)


お水取り

アサヒコム(http://www.asahi.com)からのパクリ

奈良、東大寺のお水取りの様子です。
記事はこちら → http://www.asahi.com/life/update/0301/013.html

これを見て、来年はレーザーで鼻の奥を焼いちゃおうかな、と
思ってしまった。ははは…。
せっかく春なんだから、こんな風に、ぱぁ~っとイキたいです。