猪年だから…ぶ、ぶた?

テーマ:
伊藤 恵美, 入間川 由里子
だいすきミニブタ!―ハッピーでキュートなミニブタ大集合!

昨日、家路を急いでいたら、何かがバビューンと目の前を横切って
道路の側溝の中に突っ込んでいったのです。

「……ぶ、ぶひ?」


いや…、ぶ、ぶた? (;^_^A

あれは確かに豚でした。
最初は犬猫かと思ったけど、確かに豚でした。

「……ぶひ」


どこかの家の飼い豚でしょうか…?
あまりに小っちゃくて、「怖い」とは思いませんでしたが、
なんとも言えない気持ち。
ぶつかってこなくてよかった。
ちっこくても、ぶつかったら痛そう。

AD

5、6年も待てません。

テーマ:
これは単純なネタ帳です。

今日、TVで仕入れたネタ。

★世界不思議発見

オーロラを見る4つのステップ 
1、ぼんやりオーロラ
2、はっきりオーロラ
3、オーロラの爆発
4、赤いオーロラ

オーロラの爆発を見れるだけでもラッキーなんだそう。
そういえば、旅行会社が出してるオーロラツアー。
「自然現象なんで、見れない場合もあります」って
書いてありますね。

オーロラの語源は、「アウロラ(=暁の女神)」。


ナイアガラの滝のナイアガラの語源は、
「オンギアラ(=雷:カナダの原住民の言葉)」。

カナダでは、大家さんが部屋を21℃以上に保たないと
いけないという法律があるらしい。

ジャコウ牛には2種類の毛が生えている。
そのうちの1つ、キヴィアックは内側に生えている毛で、
ウールの8倍暖かいらしい。
ジャコウ牛は、-70℃まで生きていられるらしい。

北極熊の毛は、中が空洞になっているので、暖かい。




★スマステーション

花粉症
舌下減感作療法は、現在試験中。
5、6年後の実用化を目指しているらしい。

……。もっと早くなりませんか??
AD

文房具ヲタク再び…

テーマ:

最近、ITmediaのBiz.IDとか、

別のところでやってるブロガーさんの影響で

文房具ヲタクの血が騒ぐこと、騒ぐこと。



私の中の文房具ヲタクは止まるところを知らず……。


ということで、何か文房具を1つ買ったら

ゴミ箱に何か2つ入れることにしました。


あ~~。煩悩が憎い……。




今、私を悩ませているものたち   の一部 :


ロルバーン ポケット付きメモ http://www.delfonics.com/products/  

                    (↑ この中のどこかにアリ)


Rhodia メモ http://www.quovadis.co.jp/group/rhodia_bs.html

 カバーなんかも充実しているので、本当にニクイ。


モールスキン ノート http://www.moleskine.co.jp/   

どっちも公式?     http://www.moleskine.jp/


SEEDのスレンディ モールスキン用の消しゴム(?) とにかく薄い

    http://www.seedr.co.jp/eraser/eraser1.html

    (↑ 下の方にあります)


Paper Mate Write Bros. http://www.papermate.com/

  値段は安いが、日本で扱っているところはほとんどないボールペン。

  アメリカに住んでる友達にたまに頼むので、結果的には割高。

  でも、「お代はいいよ」と言ってくれるあなたが好きキス (笑)





最近、私の部屋にきた人たち:


・ドットライナー(テープのり) http://www.kokuyo.co.jp/stationery/dotliner/  

 ↑ 貼って剥がせるヤツね)


・はさみ どこのメーカーのだろう。切れ味が抜群で、小さいので携帯用

AD

好きじゃないですヨ……

テーマ:

時々あるんですけど…


「まぁ~、肌がきれいねぇ~。どこの化粧水を使ってるの~?」


ペタ (←いきなり顔に触った音)



私「…………(汗)」



キャラがキャラだけにそうは見えないかもしれませんが、

私、人に触られるの好きじゃないんです…。


っていうか、なんでいきなり人に触るの??


黙ってると「近付くなオーラ」がギラギラしてしまうので

冗談を言ったりおどけてるんですけど、

あんまり気安く触ると「近付くなオーラ」を

またギラギラさせちゃうゾ。 おばさん

思い当たるフシが……

テーマ:
【人体の不思議】「冬だから眠い」は「うつ病」の兆候
 冬になると朝起きるのが辛い、日中やたら眠いなどと感じることはないだろうか.......... ≪続きを読む≫


あ~……、も、もしかして……。

いや~ん!


自覚症状はないけど……。

なんていうか、「やる気」とかなくなるよね~、冬は。

朝起きれないよね、冬は。

昼間眠いよね、冬は。

太るよね、冬は。

篭りたくなるよね、冬は。


……。

いや~ん。


そういえば、ちょっとサボってる間に、

いろんな人たちに関する報道がされましたねぇ~。

色んな意味で私の心を捉えて離さないのは、この人 です。


暴行未遂で掴まったNASAの宇宙飛行士

ある部分ではものすごく秀でているのに

ちょっと世間からズレちゃってる学者バカ

ってのは聞いたことはありますけど、

宇宙飛行士バカってのは聞いたことがありません。

なんとなく、宇宙飛行士って人たちは

「文武両道に秀でていて、すばらしい人格の持ち主」だって

思い込んでましたけど……

必ずしもそうではないらしいということが分かりました。

思い込みって恐ろしいですね。


なんでも、恋敵を脅すために高速を突っ走った

らしいのですが、トイレに行く時間も惜しんで

オムツをつけて行ったらしいです。

その情熱をどこかほかのところに……って

言いたいところですけど、

さんざんがんばって宇宙飛行士になったんでしょうから

もーそれくらいしかブツけるところはなかったのかも…?(笑)


そんなに根性と体力、情熱があるなんて

うらやましいですね。(笑)


それにしても、驚いたのはそのオムツが

宇宙飛行士には当たり前のアイテムらしい

ってことです。

宇宙服の下ってオムツなんですねぇ~。


全然関係ないですけれど、

香港の花嫁は真赤っかな花嫁衣裳の下に

寝巻きを着てるそーですよ。

びっくりですね。

昨年、カマタスエコさんがITmediaのBiz.IDで
万年筆ライクなペンを紹介していた のですが、
相当心惹かれて困りました。

なぜなら、今の私には必要ないからです。
昔だったら、企画書を書くといってはメモ用紙に
いたずら書きをしましたが、今は企画書を書く
機会がありません。
おかげで筆記用具のインクがちっとも減らないのです。
おまけに、周りにはいろんなところからタダでもらった
ボールペンが溢れています。

しかし、かつて相当偏った筆記用具ヲタクだった
血が騒ぎ、どうにもこうにも我慢できずに
買ってしまいました。
ぺんてるのトラディオ・プラマン。

あぁ~、せっかく筆記用具ヲタクから足を洗ったのに…。
でも、この書き味……。うっとりです。

実は、私のお気に入りにはぺんてる製が多いです。
例えば、学生時代に生協で大人買いしていたペン類は
ほぼすべてがぺんてる製でした。

そのほかにも、サインペン。
サインペンといえば、私にはぺんてる製しかありえません。
もう、すべてが完璧。 
一度使うと、ほかのメーカーのサインペンなんか使えません。

そうそう。
今回、トラディオ・プラマンのことをより深く知るために
色々調べていたら、ぺんてるが「サインペン12色セット」を
限定発売したことを知りました。
その12色セットには、普段外国でしか手に入らない
色も入っているのです。
衝動買いついでにネットで注文してしまいました……。
あ~あ………、幸せ。(笑)