銚子に行ってきました

テーマ:

体育会系「銚子を歩く歩く歩く歩き倒す撮る遠足」に行ってきました。

快速しおさい1号(7時36分東京発)に乗って。

普段の私から考えると、罰ゲームのような早朝に出発。

それもそのはず、朝9時30分に銚子の駅で集合だったのです。

本当は、超早起きをして、鈍行で道中も写真を取り巻くろうと思っていたのですが、

やっぱり寝坊。お金を掛けまくり、速い電車に乗り続けたものの

車中では爆睡(笑)、せっかくの朝の風景を見逃しまくりました。

朝から野望、たたれるっ。 無念!

あぁぁぁぁぁぁ~。


特急しおさい


朝、死ぬ覚悟で起きました。←なんのこっちゃ


銚子駅では、写真投稿マニアの方々(*)と待ち合わせ、

いざ、写真撮影の旅に!


(*)けっして怪しい人たちではありません。

某写真投稿サイトに登録していますが、

例えば、パンチラ写真を投稿するとか、そんなんではありません。


というわけで、銚子。

銚子といえば、漁港の町。


漁港の町 銚子


さまざまな町の風景に出会いましたよ。


まずは普通の町の風景をば。


町の風景1 町の風景2

























町の風景3 町の風景4
























ね。

銚子ってナイスな町でしょ。


しばらくこの「銚子シリーズ」が続きます。

(とか予告しちゃっていいのかね?? ま、いっか)

AD

――と書きたいところなのですが、

実は明日早起きしなくてはいけないので

禁じ手を……。

(じゃあ、別に今日書かなくても……)


こちら で、感想(?)などを書いています。

あ、ちゃんと下の方までスクロールしてください。

エントリーが2つあります。

では、おやすみなさい。


(いいのか、こんな手抜きで??)

AD

今日、フジコ・ヘミング&モスクワ・フィルに行ってきます。


お友達のどてちちゃんがお嬢ちゃまをご出産なさったので、

ぴつたりのCD(らしきもの)があれば買ってこようかと思います。


それを出産祝いに変えさせてもらってもいい?


と、数ヶ月前から方々で言ってるんですけど、うっかり買い忘れたら

どうしよう。(笑 シャレにならん


シモノフ(ユーリ), フジ子・ヘミング, モスクワ・フィルハーモニー交響楽団, ショパン
ショパン・リサイタル
AD

アクセス解析

テーマ:

え~と、このブログに新しくアクセス解析機能が付きまして、

当然ながらこのブログの解析は私だけが見れるのですが……、

それによると、昨日、このページが100回くらい閲覧されたって

いうんですよ。


あっはっはっはっはっはっ



ほんまかいな!!



いえね、20回、30回くらいだったら、

もしかして、私、自分で20回も30回も閲覧しちゃったのかしら?

え~!! もしかして、私ってヤバい人? っていうか、自分が好きなの?

とも思うのですが、さすがに100回近くもとなると……。

というわけで――


こんな変なブログを読みにきてくださる方、

ありがとうございます。

そして、ごめんなさい。

たいしたこと、書いてなくて。あははは…。(←笑うな)

これからも、ゆるくまったりと続けて行きたいと

思います。


ついでに、『天照大神の死語ってる場合 』ってよそでやってる

ブログもよろしくお願いいたします。

『死語ってる場合』は、ここよりちょびっとだけ過激(?)です。

いえ、赤裸々です。 いえ、アケスケです。

いえ、……。うまり表現が見つかりません。はっはっはっ…。

(あ、でも時々堕ちてるんです、『死語ってる場合』は…)

                

というわけで、今日はこの変で。

                ↑ 誤字じゃないです。わざとです。あは。

二ノ宮 知子
のだめカンタービレ 16巻 限定版

というわけで、マングースシャープペンを買いました。

あ、いや、のだめカンタービレ16巻を買いました。

マングースとハブのシャープペンが抱き合わせになっている

限定版です。


マングースとハブ

下敷きになっているのは、シャープペンが入ってた箱です。

シャープペンのしっぽにマングースがちょこんと乗っているのですが、

背後には忍び寄るハブの影が…。


というわけで、書いてみました。

あ、結構書きやすいですヨ。

Cafe de のだめ

に入らなかったっていう話なんですが……。

(期待した方、ごめんなさい)


昨夜、青山に寄ったついでに、

表参道の「b6」というビルに行ってきました。


表参道

(↑ 「b6」 中はこんな感じ)


なんでも激安エステの店があったりして巷で話題になっているようですが……



今一番ホット(かもしれない)なスポットは、やっぱり

地下1階のTRIBECA内にできた「Cafe de のだめ」でしょう。


のだめ_マングース

(ビルの表に看板が出てます)


毎日11:00~23:00はこののだめCafeになっているようなんですが、

TRIBECA自体は、そんな雰囲気じゃないんですよねぇ~。

ま、いっか。


今回は、23時近くに行ってしまったので、入らずに

表を素通りしましたが、次回は入ってみようかと思います。

しかし、テーブルチャージが1000円らしい。

う~ん、う~ん、う~ん。


ところで、最近ちっとも表参道に寄り付かなかったのですが、

久しぶりに歩いたら、めちゃくちゃかっこいいビル(audi)が出来てて

びっくりしました。

今度、写真を撮りに行きたいです。

昨日6日は、旧暦の中秋の名月「中秋節」でした。

日本にいるとどうしても「しみじみ」してしまいますが、

そして、新暦の中秋節ならばしみじみと「風流」にやるのが

流儀ともいえると思うのですが、旧暦の中秋節では

ちょっと様子が違います。


ジャンジャンジャーン


ドラドラドラ


バンバンバーン


ド派手に華々しくやるのがイイのです。(多分 笑)


夜光龍


この写真はasahi.comの関西版 から拝借したのですが、

神戸の南京町では「夜光龍」が舞うそうです。

一度観にいきたいです。

からっぽにしてぇ~

テーマ:

ここ最近、いろんなことがありすぎてどうにも生気がありません。

一度、からっぽになりたいです。


お、そんなことはどうでもいいや。

えっと、今日、横浜中華街でイベントやってましたヨ。

国慶節ですね。


爆竹バンバン鳴らしてました。

私が住んでた香港では爆竹禁止(*)だったので、

「おおおおお、これが本場の爆竹!!」 (←何かが違う…)

と感動しました。

(*)以前、死人だか大怪我をした人だかが出たので、禁止になったそーです。

中国本土では…やってるんじゃないでしょーか。


いっぱい写真撮りたかったんですが、

両手に荷物抱えていて叶いませんでした。

(買い物したくても財布もよう出せない状態で…)

でも、カメラを構えたとしても、煙で辺りが見えませんでしたけど。(笑


あ、月餅買いました。

10月6日ですか、中秋の名月は?

本場では、月餅は中秋の名月のときしか食べません。

日本のように1年中買えるわけではないのです。


……香港、全然行ってないです。

行きたい…っていうか、帰りたい。(ぽそ


横浜中華街は、全然香港と似てないけど、

開放感が香港と似ているのです。

なんだか、懐かしくて帰りたい気持ちになっちゃいます。

と、ちょっと感傷的な10月の始め。


そーいえば、過去にこんなこと 書いてました。