先日、ティラピスをやってきました。

全然たいしたポーズもとってないし、汗をかくほど動いてもいないのに

体のあちこちのゆがみが分かっちゃってもーがっくし。 _| ̄|○


昔は左右のバランスがめちゃくちゃよかったのに……。

こうなりゃ鉄アレイでも使って、弱い半身を鍛えようかしら

と思っていたら、田中貴金属が純金のトレーニンググッズ

販売してるってんだからちょう~びっくり。


純金トレーニンググッズ

鉄アレイならぬ純金アレイ

種類は3種類で、お値段は――
○K24・1Kg 参考価格253万円
○K24・2Kg 参考価格506万円
○K24・3Kg 参考価格759万円

っていうか、参考価格って何?

実際の重さより、金額が重いわね、こりゃ……王冠1


このほかにも純金の指圧棒やらチェーンネックレス・ブレスレットなんてものを

販売してるってんだからすごいわ~。



毎日踏んづけんのよ!!


でも、この フットソールは?

いくら金が重いからって、毎日踏んづけるってのはどうよ?

まるでなんとか養成ギブスみたいだわ。

スポ根よ、スポ根。


あ、分かった。

このフットソールを使う感覚はきっと……アレね。

純金の金隠しで用を足すようなものねっ!!

はぁ~、すっきりした。トイレだけにすっきりだわ。(なんでやねん)



それにしても、これらのグッズ。

重量も重いんだろうけど、金額も重いわ。

宝くじでも当たらなきゃ、ちょっと買えないって感じ。

相当なが必要ね。ウンが。


と、シモでまとまったところで、今日は失礼いたしまふ。

AD
ハピネット・ピクチャーズ
「ナルニア国物語」のススメ C.S.ルイス物語

とうとう観てきました、『ナルニア国物語』。

C.S.ルイス原作です。

ルイスといえば、『不思議な国のアリス』を書いた人ですね。


……あれ。

違う?


あ、違った。

苗字が同じなだけ? なんだ。 別人のようです。

紛らわしいなー。

ルイスって、鈴木さんとか佐藤さんってくらいポピュラーな苗字なのかなー。


これから観る人のために、ネタバレは避けたいところですが、

1つだけ。


あのライオンさんってば、ふうてんの寅さんみたいだわ。

そんな寅さんに惚れてしまった私。

ナルニア国で冒険をする4人兄弟のうちの2人姉妹がうらやましかったわ…。

寅さんの背中に乗って、遠乗りしちゃったりしてさ。


あれ、ライオンなのに寅さん?

これ、いかに。


なんちゃって。


映画を観てない人には何が言いたいのか分からない。

映画を観た人もよく分からない。

そんな感想でした。あははは……f(^_^)

上映が終わったら、ちゃんとした感想文を書くやもしれません。

今は、何を書いてもネタバレになってしまいそうで、怖ひですわ。

AD

パタリロ占い

私が初めて「うむ、これなら投資して(単行本を買って)もいいわ」と思った

漫画は、『パタリロ!』でした。

当時(小学生のころ)の私にとって、『パタリロ!』との出会いは、

そりゃーもー衝撃的でした。

美しさと妖しさと、ギャグとナンセンスとおやぢギャグが一緒になって

やってきたんですから、それまで『サザエさん』と『ドラえもん』くらいしか

知らなかった小学生にとってはそれはショってなんてもんじゃありません。


なけなしのお小遣いをはたいて全巻そろえた上に、当時の連載誌「花とゆめ」

まで買ってしまいました。花とゆめは、隔週刊だったのです。

いかに単価が安くても小学生にとってはかなりの負担です。

それでも、パタリロを読むためなら、と当時の私は考えたのでした。


しかし、大人になって就職する段になると、全巻そろえた『パタリロ!』を

古本屋に売っぱらってしまいました。

今思うと、もったいないことをしたと思いますが、当時、外国に旅立つ私には、

部屋で場所を取る『パタリロ!』を残したまま実家を後にすることは

許されないことだと思われたのです。


そんなこんなで、最近漫画文庫の存在を知り、『パタリロ!』が出てると知った

私は、大人買いで全巻揃えてしまったのです。


『パタリロ!』は、

マリネラという架空の国の王様、パタリロを主人公にした少女(?)漫画です。

パタリロはつぶれ肉まんのようなへちゃむくれですが、

彼のお付きの武官たち、精鋭たまねぎ部隊は美青年でないとなれません。

マリネラは気候がよくて、国自体がお金持ち。

そしてなぜか、国民は美男、美女が多いのです。


イギリスからは、英国情報部MI6の00要員、バンコラン少佐が登場しますが、

彼は葉巻と美少年をこよやく愛する美青年なのです。

バンコラン少佐の愛人は、元殺し屋の美少年、マライヒです。

彼は、少佐の説得(?)により改心して、今は少佐と暮らしています。


こんな調子で、登場人物は、誰もかれもが一種淫靡な雰囲気を

醸し出しているのです(主人公を除く)が、あるとき、『パタリロ!』の登場人物にしては

やけにさわやかな青年が登場したのです。

彼は、銃器を扱う腕を買われて殺し屋に扮したCIAエージェントの

アーサー・ヒューイットです。

変装はともかく、素に戻った彼は、今までの登場人物にはないさわやかな印象が

残りました。髪が長くて、眉毛が薄いところはアレでしたが……。


誰が出てきても、だいたい男色家になってしまう『パタリロ!』にあって、

彼はそんな素振りをまったく見せません。

とうとう……と思ったのもつかの間、やっぱり彼にも病気がありました。

なんと、彼はロリコンだったのです。


あ~あ。 


というわけで、こんなにも『パタリロ!』にはまってしまった私の「パタリロ占い」の結果は

いかに―――



天照大神さんはアーサー・ヒューイット です!


アーサー・ヒューイットさんのあなたは、ロリコンの道を着実に一歩一歩進んできた、努力型の人です。
根気よくその道に関する物事をこなしてゆけるので、周囲からの軽蔑はかなりのもの。そんなあなたなので、時にはたくさんの悩みごとがかかえがちでもあります。たまには断る勇気を持った方がいいかも。
自分はロリ型なのですが、色魔に対しては寛容で、だらしない相手の浮気癖などにも、厳しい顔を見せられない面があります。
そのせいで浮気の尻ぬぐいを引き受けることも多いことが特徴です。
ロリに集中しすぎて、自分から交際・結婚対象を狭めてしまうこともあります。たまには少し遠くから、自分を客観的に見てみるといいでしょう。
変態ですから。



これは……褒められてるんでしょうか、けなされてるんでしょうか…??

あ~、出てきてときはさわやかだったのに、あっさりと正体を見切られ、

パタリロにいいように弄ばれるヒューイット青年になった気分。

ぐすん

AD

着メロ探してるんです

テーマ:

実は、悩みがあるんです。

新しい携帯を買ったはいいんですが、中々気に入った着信音に

めぐり合えません。

(そんなことかよ)


・さくら お琴バージョン

(さ~くら~、さ~くら~♪ ってやつです。

 霞か雲か~♪


・タブー

そうです。「8時だよ、全員集合」で、カトちゃんがよくバックにかけてたあの曲です。


どなたか、これこそはというこれらの着メロをご存知の方は

サイト名を教えてください。

当方、auを使用しております。

よろしくお願いしば~っす。

前から思っていたのですが、桜ってのはどうして美しいんでしょう。

それは、大きな桜の木の枝ひとつひとつに

あんなに小さな花が密集するように咲いてるからじゃないでしょうか。

その花は、ひとつひとつが桜の気を宿していて、群をなして咲くことで

あやかしのように人を惑わすのではないでしょうか。

そう考えるのです。


気ですから、人の気持ちに作用します。

幸せな人の目には、桜の花は美しいと映るでしょうし、何か心配事を抱えている人には

その妖しさが目につくでしょう。

人を殺した人は、桜の根元に死体を埋めるかもしれません。

春になると、桜に誘われて我を忘れて飲めや歌えやの大騒ぎをする人が絶えません。


…………なんてことはどうでもいいのですが、

早く桜の季節にならないかな~。

っていうか、スギ花粉の季節が終わらないかなぁ~。


話はガラリと変わりますが、「つくしとふきが花粉の症状を抑えるらしい」と家人が聞きつけて

(ん?TVでやってたの?)

なんと、父がつくしを取ってきてくれました。感謝。

オマケに、つくしのお吸い物までつくってくれちゃって。

私は涙が出ましたことよ。


う~ん、そういえば、なんとなく、調子がいいかも。

とはいうものの、アレグラ飲んで、べにふうき飲んで、てん茶飲んで、つくし食べて、ふきを食べて

シソの実油のサプリを飲んでいるので、どれが効いているのかはさっぱり分かりません。

もしかしたら、どれ1つ欠けてもいけないのかもしれません。


きっと、(今年の)桜が咲く頃にはスギ花粉も一段落していることでしょう。

花粉から開放されてホッとする私の目に桜はどのように映るのでしょう。

今から楽しみです。


いやー、きれいにまとまってよかったよかった。

最初はどうやって終わらそうかと、どうやって終わるのかと

書きながらハラハラしてしまいました。アハ。

どっひゃ~

盟友chmusic69君のところで採取した愛の秘法 カーマスートラ占い (スゴいタイトル 笑)

自称・乙女のchmusic69君は、恥じらいながらも結果を公表。

彼女の勇気ある行為には゜・(ノД`)・゜を禁じえませんが、そこはここ。

ネタは絶対に外さないその根性(?)はさすがです。

私もやってみましたが、あまりにスゴい内容(結果)なのでここには書けません。(笑


(それにしてもchmusic69君、自分のことを乙女って…がははは。

 照れ屋のくせにそんなことを言う君がらしくていいよ。あっはっはっはっ)


そんなわけなので、みなさんもぜひぜひやってみてください。


え?

今日はこれで終わりかって?

まーそういうわけですな。あっはっはっはっ。