Dead or Alive
Sophisticated Boom Boom
デッド・オア・アライヴ
NUDE~REMADE REM

写真は、デッド・オア・アライヴのボーカルのピート君なんだけどさー。
このときは、1990年代だったか、80年代でさー、
めちゃくちゃ売れてたわけよ。
で、当時は女と結婚してたのね。

その彼が(というか、デッド・オア・アライヴ自体が)復活して、
男と再婚っつーんで「あら、なつかしいわ」と
ひっさしぶりにデッド・オア・アライヴ情報なんてものを
収集してみようかしらと思ったわけさ。

そしたら――、

「…………う。(汗)」

ピート君、整形してた…。

お、女顔になりたかったんだね。

でもさ、言ってもいい?

整形前の方が美しかったよ。

今の顔は、不細工な女って感じ。

昔は美しい男って感じだったのに…。

そ、それでも、いいの?

女っぽければいいの??

あ、そうか、何をどう美しく感じるかってのは、主観的なものだもんね。

私は男のときの君の方が美しいと思ったけど、

君にしてみれば、今の不細工な女の顔の方が

美しいと感じるわけだね。

あ~、そうか、そうだったの~?

やっぱり、所詮、男だったんだよ~。

だって、悪いけど、世の中に、今の君を美しいと思える女性が何人いるってのよ?

もし、君の今の顔を美しいと思える人がいたら、絶対それは男の人だよ…。

まぁ、男にモテりゃ~それでいいってんならいいけどさ…。

私は、なんだか寂しいよ……。

女性ファンを置いていかないでくれよ…。

と書きつつも、君を「化け物」だと思っちゃう男性も多いと思うが…。
昔の君が懐かしいよ…。
涙で前が見えないよ…。ママン……


ショックでもう画面が見えません。
整形後の姿を見たいという物好きな方は、どうぞ画像検索をかましてみてください。ひきつけを起こしても、当方は責任をもてませんので、そのおつもりで。
はぁ~

AD

オレンジサイン

私の部屋の空気清浄機は、部屋の空気がきれいなときは、
キレイなグリーン色に小窓が光るんですけど、
今はキレ~イなオレンジ(ちょっと危険信号)
まぁ、まっ赤っか(超危険信号)でないだけマシだけどさ。
ちなみに今は花粉モード。
……そんなにこの部屋の中に花粉が飛んでるってのかい?
゜・(ノД`)・゜

今は夜なんだけどな~。
朝から稼動しっぱなしなんだけどな~。
あ~、そうですか。そうですよね。

さっき、セーターの整理をしてたんだよねぇ~。
きっといっぱいくっついてたんだろうなぁ~。
あ~あ。_| ̄|○
AD

顔面痛

一昨日あたりからひどい顔面痛に悩まされています。
原因は分かっているのです。

鼻水です。

もともと水引けの悪い顔面、鼻の付け根辺りにたまった
鼻水が、皮膚下に侵入、凝固したのでしょう。
いわゆるちくのう症状態ですな。
もー、嫌いだ。花粉なんて。
飛散量が少なくたって、飛べばこちらは反応するのよ。

お陰で顔はむくむは、痛いはでもうさんざん。

先日、花粉症に効くというお茶を某お店で発見。
狂喜乱舞して3箱購入。
それでも、昨日は顔面痛と疲労で1日布団の中におりやした。
(アレルギーの出始めって、結構体力使うんですわ)

そろそろ夜も寝苦しくなってきたし。
現に、一昨日の朝は、「ぷはぁ~(い、息ができない…)」と目が覚めた。

やでやで。

お茶でも飲んで落ち着こう。はふ~。

香港ディズニーランドおわび 春節の前売り巡って大混乱



数日前から日本の新聞でも報道されている「香港ディズニーランド騒動」。

チケットの売り方を失敗して、春節で大陸から大挙して押し寄せた

お子様たちの多くを締め出さざるをえなかったディズニーランドの担当者(アメリカ人)が

泣いて不始末を謝ったらしいのだが、謝ったくらいで事が済むわけはなく

訴訟問題にまで発展しそうって話です。


まぁ、もともと、香港ディズニーランドは、頭が大陸に向いちゃってるってことで

香港人からは不評。敷地が狭くて、本土の人からも不評。

そんなところに今回のチケット騒動でケチがついたので

まったくもって踏んだり蹴ったりらしいです。

ローカライズの失敗は、かなり致命的ですな。

ま、がんばってちょうだい。

夜は忙しい

クリストファー パオリーニ, Christopher Paolini, 大嶌 双恵
エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉

アメリカでは既に映画製作が始まっていて、主要キャストも決定しているドラゴンライダーのお話、

ドラゴンライダー1話目『エラゴン』。

早く続きが読みたいと思っていたんだけど、2話は上下巻に分かれていて、めっぽう長い。


実をいうと今、“Harry Potter and the hald-blood prince”を読んでいて、

J.K. Rowling
Harry Potter and the Half-Blood Prince (HARRY POTTER LARGE PRINT)
例のごとく、300ページあたりをウロウロと既に3ヶ月間もつついていて
一向に読み終わらない。(総ページ607ページなんだけどね)
ウカウカしてると『ハンケツの王子』の方が出ちゃう。
なもんだから、せめてこれが読み終わるまでファンタジーものには手を出さないぞ、
と思っていたのに、
クリストファー・パオリーニ, 大島 双恵
ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(上)

ドラゴンライダー2の『エルデスト』上巻・宿命の赤き翼を買っちまった…。

これが半端じゃない厚さで、533ページある。

(多分、下巻も同じくらい)




おまけに、金曜日にある書店をウロウロしていたら、『エラゴン』の洋書を発見、購入してしまった…。

Christopher Paolini
Eragon

あ~あ~。

ただでさえ、「魔夜峰央リバイバルブーム」で『パタリロ』にはまってしまい、

文庫版42巻を制覇しようなんて考えているところなのに、

魔夜 峰央
パタリロ! (78)

ほんでもって、これが終わったら『ラシャーヌ』を制覇して


魔夜 峰央
ラシャーヌ! (第1巻)

終わってから『ナルニア国物語』を読もうと思って


C.S. Lewis, C.S.ルイス, 瀬田 貞二
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

買わずにいるのに、これじゃあ同じじゃんね~。

っていうか、ナルニア国って映画はもう始まってるの?

観にいかなくちゃ。


あ、それから『かもめ食堂』も見たいな

群 ようこ
かもめ食堂

ほんでもって、ほかにも雑誌を買ってしまった……。

あ~あ。

チョキチョキ


上海カニを食べてきました。

実は初体験です。


モグモグモグ……なんか不思議な食感でした。


ふむ、おいしかったけど、香港人が「まずくはないけど、どうしてそんなに日本人が

大騒ぎするのか分からん」と言った意味はよ~く分かりました。

いや、おいしかったんですよ。