秋ですねぇ~

アイス月餅…卵の黄身が入ってるのかな~??


先日、香港でハゲノダークダックス、いえ、ハーゲンダッツから、

アイス月餅なるものが売り出されたらしいです。


月餅といえば―

昔、人様からもらった月餅があまりに立派だったので

朝食代わりに食べようと割ってみたものの、中から卵の黄身が出てきて

驚いたっつー事件(?)がありました。

朝からあの濃厚な甘さと卵の黄身はいただけなかった…。


つーことで、ジモティのお友達に聞いてみたところ、

「月餅の中に卵の黄身が入ってるなんて、当たり前じゃん!」(アホを見るまなざし)


じゃー、私が日本で食べてきたあれはなんだったんだ、と。


で、このアイス月餅なんですけど、


………やっぱり、卵の黄身が入ってんだよねー??

いや、入ってないのかなー。

帰国してしまってるから確かめようもないけど


……気になる。

AD

まれな成功例

以前、別のBlogでファミリー・ゲームの子役をべた褒めした んだけど、

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ファミリー・ゲーム

その子役ちゃん成功した子役  リンゼイ・ローハンちゃんっ

ていうんだけどね、映画でみたときには(↑)こんなにちっちゃかったのに、

いつのまにか大人の女になっちゃって、

いまやこんな(↓)になっちゃいました。

こう見えても私生活は大変です


なんか、いっぱしのレデーじゃないですかーーー!! 孫にも衣装


で、相変わらずバリバリの演技力で大活躍しているそうなんです。

(↑映画観ようよ、自分。例えば『ハービー』とかいう車の映画に出てるわけだし)

歌なんかも始めちゃって、それも結構上手いらしいってんで、順風満帆の

芸能生活を送っているらしいです。


私の中では「珍しく成功した子役出身スター」っちゅー認識があるのですが、

しかし、私生活は波乱万丈のようで……。


・ライバル芸能人が彼女の元カレを連れて、彼女の映画のプレミアにやってきたり、

(しかも別れた直後らしい)


・おとーちゃんがコカインでラリってる状態で事故起こして逮捕されたり、

(おとーちゃんはどうもヤバい人のようです)


・映画の撮影中に過労で入院しちゃったりして


結構タブロイド誌に登場しているようです。

まー、本人に演技力があるのでいいのですが、あまり無理しないでね。


AD

フィルム編集者の実力

テーマ:
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アウト・オブ・サイト コレクターズ・エディション


今しがたNHKで、『アウト・オブ・サイト』のフィルム編集者が、

セックスシーンの編集について語っていました。


『アウト・オブ・サイト』といえば、私の大大大好きな映画のひとつ。

クールでホット、オサレでオフビート、そして

なんといってもジェニロペがかっこよく見える(笑)映画。


その中のセックスシーンは超かっこよかった。

実はあたくし、セックスシーンが出てきた瞬間に「はっ」と我に返って

そのまま映画の世界に戻れないことがあるんだすよ。

というのも、そのシーンがあまりにも唐突だったり、意図的だったりすることが

あるからだすです。 それから、それから、笑っちゃうような

セックスシーンも少なくないしね。

その代表が『マトリックス リローデッド』だったりして。(笑)


で、長くなりましたが、『アウト・オブ・サイト』のフィルム編集者が言うことには、

あのシーンでは、セックスと関係ない会話を挿入し、ホテルの部屋での出来事を

2人がバーで飲んでいるシーンに挿入することで、全てを見せない手法に徹した

とのこと。

なぜなら、実はセックスシーンそのものには何も音がなくて、会話すらもなかったから。

最初はどうやって編集しようかと途方にくれたものの、音がないことで

かえって自由に編集できたとのこと。


なるほど。


確かに。

あのシーンは、物語の邪魔をしない、それどころかあの映画の雰囲気を

非常にうま~く表現したかっこいい場面に仕上がっていたわん。

音楽もかっこいいし、ときどきコマが止まったり、遅れて流れたりするところが

超クールだったのよね~。


なんか、また観たくなっちゃったな。この映画。

AD

今TVで『F1 ハンガリー・グランプリ』を観ていたら、ずいぶん背の高い人が司会を

していたのですよ。

隣りにはモデルの山田優ちゃんがいたので、普通はモデルの隣りに

アナウンサーを置くよなーと顔を見てみれば、背が高いその人は永井大 だった。


あれ、この人、めちゃくちゃ滑舌がいいんですけど……。


実は、筋肉だけの人かと思っていました。

というのも……

確か、この人ってヒーローモノやってたんですよね?? (ウロ覚えですんません)

筋肉番付とかに出てましたよね?? (これには出てますよね)

っちゅーわけで、ものすごい偏見ながら、頭の中も筋肉の人なのかと思ってました。

申し訳ない。 m(_ _)m


今日観た司会っぷりは…頭が筋肉だけでできちゃってる人にはできないです。


いやー、イメージって怖いですね。 ←ザッツ、言い訳