コインになったドラちゃん

ドラえもんの貨幣セット販売 35周年記念で造幣局


この度、造幣局が売り出したドラちゃんの貨幣セット。

ドラちゃんの姿を印刷した銀製メダル入りのパターンと

ケースを開くとドラえもんのメロディーが流れるセットの2週類が発売されたそう。


でね、次が造幣局のコメントです。


猫に小判ならぬ、ネコ型ロボットの貨幣セットをお手元に」。


……。

そうでした。

ドラちゃんは猫でした。


……。

それにしても、そのコメントは…。

っていうか、ギャグになってないし。

っていうか、意味違うし。


…………   グー



AD

とうとう出ちゃいました。

若い娘に狂った男を演じ続けるトム・クルーズをパロったBlog。

その名も「I'm Tom Cruise, and I'm in love!!!


狂った男は見苦しいかも

最近、『バッドマン・ビギンズ』に出演しているケイティ・ホームズに

メロメロなフリをしている?トム・クルーズですが、

わざとらしい恋する男のフリや、サイエントロジーを宣伝するための

あからさまな他人攻撃などなど、奇行が目立っています。


彼の奇行にも関わらず、映画がちゃんとヒットしているのは、

スピルバーグの実力あってのことでしょう。さすがです!!

さて、そんなトム・クルーズを笑っちゃおうという怖いもの知らずのBlogが登場。

いつか名誉毀損で訴えられるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまうのですが、

なかなか面白いので、消されちゃう前にぜひぜひご覧くださいませ。

表には出てこない?彼の心の内を読むことができちゃうんだから。(笑)

例えば、7月14日のBlogでは、ゲイ疑惑をかけられた相手がマスコミに語った談話

「はぁ~? 俺がゲイだっての? 冗談でしょ? 

 だいたいさー、俺がゲイだったら、トム・クルーズが一番タイプってわけにはいかないよな。

 そうだなー。ブラッド・ピットがいいよなー、ブラッド・ピット

 でもさー、ゲイだって噂されたことよりも、サイエントロジー信者だって

 思われたことの方が腹立つわ。ほんと!!」

に対するトム・クルーズのなりきり見解がしたためられているわけですわ、これが。

「ロブ、僕たちは恋人同士だった。

 ―――中略―――

 ’もし’自分が’ゲイだったら’、僕を選ばないってどういう意味?

 僕よりもブラッド・ピットを選ぶって言ったって??

 (↑嫉妬に狂うなりきりトムちん)

 彼にあって、僕にないものって何だよ!!!

 ブラッド・ピットが君のためにアンジェリーナ(・ジョリー)と別れる

 とでも思ってんの?

 ―――中略―――」


おもしろいでしょ? ふふふ。

ちなみにこのネタはこちらで採取しました。

海外芸能人最新情報 celebrity-news+

AD

夢はニュースキャスター、アンドロイド「安藤さん」人気


ということで、asahi.comから拝借したこの画像が安藤さんです。


アンドロイドだから「安藤さん」?


柔らかい皮膚をお持ちになって、身のこなしがしなやか、表情も繊細だそうです。


でね、どうして「安藤さん」なのか言いますと、「アンドロイド」だから



……………。

まー、いいんですけど、こんな美人なんですから

もーちょっと気の利いた理由を付けられなかったんですかねー。

まー、いいんですよ。

AD

相変わらず日本の枠には収まりきれない男・中田英寿さんです。

なんとコメントしてよいのやら


……なんとコメントしていいのかよく分かりませんが、

もやは「日本の…」というには(いろんな意味で)グレートすぎるとしか表現できない

と思わせる中田さんってスゴいなーと。

この画像を見て、中田さんのスゴさを再確認しました。


ちなみにこの画像は、今オフ中に台湾を訪問した中田さんらしいです。

有無も言わさずゴージャスすぎるアイテムを組み合わせるミスマッチの妙に

ここまで挑戦できるのは中田さんだけですね。


これを見た台湾の人が、「日本のオシャレな人って、こんな格好するんだー」と

思わないことを祈るばかりです。


やっぱりヒデは偉大だわっ!!!

新しいタイプの腹芸

テーマ:

マライアさん?  まー、今更な画像ですが…。

(画像はこちらから失敬しました。Mariah Daily さん)


これを見た時には、まさに腹筋をフル活用してゲラゲラ笑ってしまったのですが、

まったくもーマライアさんのな~んちゃって腹筋にはかないませんでしたな。

(バカにもほどがありますが、笑いながら自分の腹筋が見えるかどうか

 確認してしまいました。)


え? さっきからなに「腹筋」「腹筋」言ってるのかって?


まーまー、上の画像をよく見てくださいよ。


腹芸もここまでいけば(笑)  ホラ、手書きの腹筋ですよ、手書きの!!!


もー本当に世界クラスのスーパースターのやることってのは、

グレートすぎて訳分かりません。

お笑い芸人がやるなら分かりますが、「世界のマライア」ですよ、

「世界のマライア」。

しかもこの人、歌だけで十分やっていける人だってのに。

まー、ここしばらく本国じゃ不調だったらしいですが、

アジア圏での人気はまだまだグレートじゃないですかい。


もー、本当に楽しそうな顔しちゃって……

本当は、いつまでもいつまでも『コンスタンチン』のテンプレートで行きたかったのですが、

とうとうBlog自体が表示されなくなったんで、泣く泣く変えました。

気持ち的には『ディープ・ブルー』まだ観てないけどって感じです。


で、今やってる仕事なんですけど、一応6日(水)の朝が締め切りだってんで

これが終わったらBlogを更新しようかと思います。

そんなわけで、どーぞよろしくお願いしばす。

誰が一番困った人って…

テーマ:
ワーナーミュージック・ジャパン
ライヴ・エイド (通常版)

もーねー、今週末は傘貼りの内職をしなくちゃいけないわけですよ。

それなのに、今朝5時までネットで生放送聞いちゃって、

今朝は大寝坊。でもって、寝不足のお陰で頭ん中に蜘蛛の巣張っちゃってる状態なんです。


マドンナとかアニー姐さんとか、そのほかモロモロの人を見ちゃったんで、

いや、本当は見るつもりなかったのよ。本当に。

うっかりハマっちゃって、ダレダレに。


っていうか、ライブ・エイドとG8をかけるってのはどーにもおやぢギャグ臭いっちゅーかなんちゅーか。


もうダメダメって感じです。

はい。


え? プラピとアンジェリナ・ジョリーも出てたの?

ジェニファー・コネリーちゃんは見たんだけどね。

その2人は見なかったな。