城壁に囲まれたオビドスの街は「谷間の真珠」と呼ばれている

 

真珠は上から眺めた方が綺麗に見えると勝手に解釈して

城壁ウォーキングに挑戦してみる

 

 

 

 

 

 

高台(城壁)から眺め下ろす街並みは、確かに美しい

王妃イザベルがこの街を気に入った事が解るような気がする

 

 

 

 

 

 

全長約 1.5km で 40分ほどで1周出来る計算だが、一部通行止めに

なっているので、残念ながら1周はできない

 

城壁の道幅も狭いので歩く際には気を付けて欲しい

だって ↓ こんなだよ~ 滝汗

 

 

 

 

 

どっかの観光客がここから落ちたと聞いたよ

それでも立入禁止にしないのが、日本と違うところなんだね

 

日本人は自己責任と言葉では言うけど、何かあると人のせいにするものね

これって、添乗員を仕事としててつくづく思うもん

 

 

 

すれ違うのにも困難な道幅だから、歩行に心配な方や足の悪い方は

 

お止めくださぁ~~い ! ! !

 

 

オビドスには城壁だけじゃなくてもっと素敵な楽しみ方もあるんだから

そっちで楽しんでね ウインク

 

次回公開しま~す

 

 

 

 

今日は何位かな~ ?

ポチ ↓ お願いします

 


にほんブログ村