白輝の双翼(ドラクエ10プレイ日記)

ドラクエ10のプレイ日記です。
チーム(自分)の活動記録としてやっています。


テーマ:

キルギルの手下3人を撃破し、ついに最深部へたどり着いた一行でしたが・・・






















最深部ではキルギルと魔勇者となった偽アンルシアが待ち構えています


創生の渦より魔力を受け取り、闇の力を強化した魔勇者アンルシアによって勇者姫アンルシアは魔力球の中に閉じ込められてしまいます


魔勇者アンルシアは勇者姫アンルシアの盟友である一行を蹴散らし、彼女の心をさらに傷つけようと画策します


ここで魔勇者アンルシアとのボス戦です


多少攻撃力はあるものの「戦士、武闘家、旅芸人、僧侶」の構成で実質、回復は僧侶1人でも間に合う程度でした♪


撃退に成功する一行でしたが、魔勇者アンルシアはさらに闇の力を強めます


その圧倒的な力に成すすべなく倒れる一行


そのピンチを救ったのは、やはり勇者姫アンルシアでした!


勇者の光で魔力球を打ち破った彼女はNPCとして参戦します

ここで本気モードとなった魔勇者アンルシアと2度目のボス戦

(HPとMPは全快するので大丈夫です)


範囲攻撃が強化されてるものの、こちらは勇者姫アンルシアが加わり5VS1


HPも突出して高く、仲間が倒れるとザオリクで積極的に立て直してくれます


旅芸人はバイシオンを掛けつつ回復の補佐に回りましょう


前衛は壁をつくって敵の行動を制限できれば大きなピンチもなく撃破できます


が!


真の戦いはまだ終わってなかったのでした・・・

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード