2009-12-22 13:13:11

ベトナム料理でランチ♪

テーマ:グルメ

昨日は宇都宮県庁近くのベトナム料理屋さんでランチしました^^


クゥクmaのphoという店です。


以前この店に、夜飲みに来て美味しかったので寄ってみました。。
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4373


このブログを応援してくれている方、クリックお願いします♪

春巻きがセットで付くランチで、私は「焼きフォー」を頼みました。

ライトグループ代表テンテンのブログ

エビ、イカ、もやし、茄子、きのこ、ネギ、と米の麺。


そこにピーナッツを砕いた物が乗り、半熟の卵が付いて行きます。


そこにレモンをギュっと絞っていただきます。


プリプリのエビとイカ。


そこに、以外に合う茄子ときのこ。


あっさり塩味(多少ナンプラーも?)にレモンの酸味がさわやか!


半熟卵を潰して麺に絡めて食べたらもう最高です^^


セットでついてきた生はるまき。

ライトグループ代表テンテンのブログ

パクチーが嫌いな私にはちょっと×ですが、甘辛いたれにつけて食べると、野菜もたっぷり入っているし、エビがやはりプリプリしていて美味しいです^^


そして!


本日久しぶりに当たりを発見!!


胡麻フォーという見慣れないメニューがあったので頼んだところ、これが素晴らしく旨い!

ライトグループ代表テンテンのブログ

いわゆるベトナム風坦々麺。


しかし、その滑らかさは特筆物で、嫌な得組みが全く無い。


とってもクリーミーかつ濃厚。


そこにフォーのヘルシーな米麺がとってもマッチしている。。


胡麻の風味とピーナッツのコクがさらに味を引き立てています。


坦々麺好きな方はぜひ一度お試し下さい^^


このブログを応援してくれている方、クリックお願いします♪


Pegasus & Sincerity Limited
安定した未来を残す為に今出来ること
http://www.garagelight.net/pegasus2/


自動車販売で独立開業支援
http://www.garagelight.net/concierge/


新車、新古車卸値で買えます!
www.carconciergesystem.com


無料で中古車の業者相場教えます!
http://www.garagelight.net/carconciergesystem/social/pg116.html


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

カーライフプロデューサー 田中 恒行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:ベトナム料理

>手品師さん
チキンカレーも美味しそうですね^^

日本とアジアの料理の融合がさらに美味しくさせてますね!

7 ■Re:無題

>ふゆみかんさん
コメントありがとうございます^^
生ドクダミ草!
食べたことはありませんが、凄そうな名前ですね!(笑)

ゴマフォーお勧めです^^

6 ■Re:美味しそう

>ひろ@横浜のFPさん
ぜひぜひ声をお掛け下さい^^

美味しい物を食べると幸せを感じられますよねー^^

5 ■Re:無題

>KIHOさん
コメントありがとうございます^^
私、パクチー苦手なのですが、フォーは大好きです^^

4 ■ベトナム料理


胡椒たっぷりのチキンカレーしか

知らなかったょ。

3 ■無題

焼きフォーっすか!それとゴマフォー!
食べたことないですねええ。いいなあ。
おいしそうだなあ。南部料理なのかな?(あてずっぽうですw)
最近気づいたのはパクチーよりも生ドクダミ草がおいらは苦手でしたw

2 ■美味しそう

なんかテンテンさんっていつも美味しいもの食べまくってるイメージが・・・(笑)

羨ましい~

今度ご一緒させてください(笑)

1 ■無題

わぁ~!!ベトナム料理とても美味しそうですね♪
(>_<)ペタありがとうございます♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。