天才てれびくん談話記 -アメブロ-

天てれリンクプラスの管理人です。


Let's天才てれびくん

月~木 午後6時20分~午後6時55分 Eテレ(NHK教育テレビ)にて放送中。

Let's天才てれびくん
http://www.nhk.or.jp/tvkun/


天てれリンクプラスの管理人です。

天てれリンクMOMENT
http://www.cans.zaq.ne.jp/gabit/tentele/

このブログでは、天てれに関する話題を中心に、
最新情報やお知らせなどを書いていきたいと思います。


テーマ:

はい、久々のブログでございます。

昨年、2016年12月から約2か月間、
Popteenモデルオーディションが、SHOWROOMで開催されました。

そこに、てれび戦士の原田明莉ちゃんが出演するので、
SHOWROOMのアカウントを作成して、オーデの応援をすることになりました。

SHOWROOMという配信サイトがあることは知っていたものの、
右も左も分からない状況で始まった原田の配信。

星集め? カウント? 1時間の制限? リセット? アイテム? 2周? 捨て星? 3周?
分からないことだらけで、必死こいて調べましたね。

夜に星貯めて、夕方星投げる、というのがしばらく続きました。

無事、予選を通過し、
1月に入って準決勝が始まり、
本格的に星集めの日々が始まります。

4時半に起きて捨て星、仮眠して5時に起きる。
星投げて、星集める、星投げる、規制解除されたら、また星集め、星投げ。。
配信終わったら、また星集め。7時過ぎに配信始まって、
星投げて、星集めて、星投げる。。
朝だけで、5回の星投げ。これだの作業に時間を費やし、仕事へ行く。

夕方は、余裕があれば電車の中で星集め、自宅についてから星投げる、集める、投げる。

原田は無事、決勝進出。

こんな不規則な生活を約1か月。

極度の寝不足から、体調不良が続き、これだけつらいものは今までなかったですね。

おまけに、決勝最終日にインフルにかかるという落ち。

原田は最後まで残ることができず落選。

もう、SHOWROOMのイベントには参加しないと、心に決めました。


まぁ、原田さんの方はと言うと、
最初は楽しかったようですが、
徐々に疲れが見え始め、体調を崩して配信できないこともしばしばありました。

不満もあったようで、ファンの数は多いのに、上位に行けない悔しさ、
自分をアピールするのがオーデなのに、何もできない歯がゆさがあったみたいです。

そんな中でも、いろいろと話題になったことがありました。

ドライブスルー

ブスが伏字になるので、

ドライ☆ルー

になるのですが、これが一時期流行りましたねw

それから、鹿児島帰省中にアフリカへ行ったという設定。

最後に、「今のところ」を原田が「今の頃」と言うことについて、
普通はそんな言い方しない、と、逆に使うようになったりとか。

全部合わせると

今の頃、アフリカのドライ☆ルーでポテト買う予定。

になるww

あとは、発覚した口癖。

「ウケるw」
「大丈夫、安心して!」

う~ん、それから、
鹿児島滞在中から、徐々に訛りが出てきて、
神奈川へ帰って来ても、しばらくは訛ってましたね。
関西弁のコメントを読んでると、自然とそのイントネーションが出てたり。
影響を受けやすいんでしょうか?w

まぁ、配信者である原田さんも、リスナー(常に3周投げしてた人)も、
よく頑張ったと思います。
ただ、財力には勝てませんでした。

SHOWROOM、一体いくら儲けたんでしょうかね?w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。