天使のたまご|湘南鎌倉バースクリニック店のブログ

天使のたまごは、2006年開院の東京銀座本院をはじめ、全国に6店舗を展開。産前産後を中心に、女性特有のマイナートラブル解消を専門としたのべ5万件を超える臨床実績をもつマタニティケアのパイオニアです。




”♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:.♡"

     ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
マタニティケアサロン天使のたまご 湘南鎌倉バースクリニック店です。


      湘南鎌倉総合病院のサテライトクリニックとして、
       自然分娩に着目し『産む力・生まれる力』を
    最大限に引き出すことを目的とした湘南鎌倉バースクリニック。
そのバースクリニック内にあるのが、「マタニティケアサロン天使のたまご」です。

        天使のたまごは都内をはじめ全国5店舗にて、
     開設から10年間でのべ5万人の妊産婦ケアをしてまいりました。
           もっと産前産後に深く携わり、
         バースクリニックと連携を取りながら
みなさまのお産のコンディションを整えるサポートをさせていただきます。

             《天使のたまごHP》
          http://www.tenshinotamago.com

          《湘南鎌倉バースクリニックHP》
             http://www.sk-bc.jp/

”♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:..♡.:*:.-:.♡"
NEW !
テーマ:

急に暖かくなったり、また寒い日に戻ったり、、、冬の終わりと春の訪れを感じると、毎年恒例の花粉症シーズンの到来ですねショボーン

いままではさっと薬を飲んでいた方も、妊娠中はなるべく薬は飲みたくないビックリマークと考えることもあるのではないでしょうか??

 

今日はそんな方にアロマセラピーを使った花粉症対策をご紹介します乙女のトキメキ目

 

簡単な方法は乾式吸入といって、エッセンシャルオイルを1滴ハンカチなどに垂らして呼吸をして吸い込む方法です。

 

鼻炎の症状があるときにはマスクに1滴たらして着用するというのも便利ですグッ

おすすめのエッセンシャルオイルは、

ラヴェンサラ、ユーカリプタスラディアータ、タイムリナロールなどですクローバー

どれもすっきりとした香りで、粘液を出しやすくするので鼻づまりのときや風邪の引き始めに手軽に活用いただけますアップ

 

おうちでゆっくりと時間がある場合は、蒸気吸入もぜひお試しください。

洗面器か大きめのマグカップに熱いお湯をはり、そこにエッセンシャルオイルを3-5滴垂らして蒸気を吸い込みます。頭の上からバスタオルをかぶせてスチームテントのようにするのもさらに効果的。

 

3-5滴の場合は、何種類かの精油をブレンドすることもできるので、バリエーションが広がりますラブラブ

 

おすすめのブレンドレシピは、

ラヴェンサラ 2滴(すーっとすっきりした香り)

ベルガモット 1滴(フレッシュな柑橘系の香り)

ラヴェンダー 1滴(落ち着く甘いフローラルな香り)

→2滴にするエッセンシャルオイルを変えるだけで、全体のバランスがぐっと変化するので毎回違う香りを楽しむような新鮮さがあります。

 

ユーカリプタスラディアータ 2滴(ほのかに甘いすっきりした香り)

タイムリナロール 1滴(若々しいハーブの香り)

フランキンセンス 1滴(お香のような安定する香り)

→甘い香りが苦手な方やつわり中すっきりしたい時にもおすすめのブレンド。鼻づまりを解消させながら、粘膜の炎症も抑える効果が期待できます。

 

ブレンドは、エッセンシャルオイルを単品で用いるよりも、香りに深みが出るのはもちろんのこと、植物が持っているパワーが相乗効果によりさらに高まると言われていますキラキラ

アロマセラピーの世界を少しずつ広げて楽しんでみてくださいおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。