WordPress学習日誌(仮)

岡山県でWordPressを用いたサイトを制作しているフリーランサーのブログです。


テーマ:
数日前に気が付きました。
【Google Chrome】でBackspaceキーを押しても前のページに戻れない。

ブラウザの不具合かと思ったのですが、どうも最新版の【Google Chrome】では【Backspaceキーで戻る機能】が廃止になったらしいです。

前のページに戻る=Backspaceキーと体が覚えてしまっているので、この仕様変更は個人的にキツイと感じています。

使えないと分かっても、1日に5回はBackspaceキーを押してしまっています。

【Backspaceキーで戻る機能】を廃止にした理由ですが、お問い合わせフォームなどを編集する際に誤って【Backspaceキー】を押して前のページに戻る人が多いからとのこと。

要は【Backspaceキーで戻る機能】があると、フォームなどの入力中に操作ミスが生じる可能性が高いから廃止にします言うわけです。

フォーム入力中の操作ミスが減るとは思うので、この部分はうれしいのですが、やっぱり【Backspaceキー】でページ遷移できないのは使い勝手が悪いと思います。

馴れていくしかないのでしょうね。
とりあえず、ページ遷移できるマウスを購入しますか!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。