子育ては親育て | 本当のあなたを観る エンジェルアイセラピスト

本当のあなたを観る エンジェルアイセラピスト

心と身体と魂の癒しの空間 「天使の森」です。
本当のあなたで生きる為のセッションをしています。

ナースとセラピストの両視点から、カウンセリングを行い、本当のあなたがラクに楽しく幸せになるためのセッションをしています。

天使の森 櫛谷 智織です。

昨日から東京にいます。
いよいよ長男が引っ越しして、巣立ちました。

引っ越しというのに、家族全員で行って
大学の校内を散策。




大きな船があったり


緑もいっぱい。

桜も咲いていました😃




大学は都心にあって、

東京タワーもそんなに遠くなくて。
引っ越し後は観光に。






そして、夜はちょっとお洒落なお店で
食事会。






私だけ必要物品を揃えるのと、入学式に出席するのとで
しばらく東京に残ります。

このミッションが終わると
自分自身の新年度生活が始まります❗

長男を送り出すのに
不安はありませんでした。

何故なら、
自分で考え
行動できるから。


親の務めは 子どもが自分で生きていけるようにすること

と思って、子育てしてきました。

長男は初めての子育てで
親といってもどうすればいいのか
わかりませんでしたが、

いろいろな出来事の中から
悩み、葛藤していきながら
自分らしい子育てが出来上がってきました。

そして、私よりしっかりして
頼りになる子になってくれました。

ある意味
反面教師かも。

これからは近くにはいませんが
いつでも心の中で応援しています🚩😃🚩

まだ二人いるので
更なる子育てと自分育ては続きます。

今日も素敵な一日を✨