2011-04-23 10:42:54

施術例(首~背中の痛み)

テーマ:施術例

伊勢原市 天津堂整体院HPに戻る


首~背中の痛み


この症状の特徴は、

首の可動により、痛みがでるということです。


全く動かせない訳ではない・・・

という点が施術判断の目安になります。


  ※これが、まったく動かせないという場合は、

  炎症がひどい状態と考えるため、

  まず、冷やして安静が早期回復の近道です。

  

  冷やすといっても、

  湿布を貼るという「感覚的」な対処ではなく、

  アイスノンなどで炎症部分の熱を冷ますということです。

  (冷やしすぎにも注意が必要です)


余談でした。。。



症状に腰痛もあるとの事でしたので、

腰の状態を見ていたところ、

途中で、背中が痛み始めました・・・


やはり主訴である首・背中に施術を切り替える事に。


施術中も試行錯誤しながら進めていましたが、

ようやく施術のポイントとを捉えることができました。


筋肉の緊張ばかりに目を向けていましたが、

胸椎の調整を行うと、


いま一歩だった状況でしたが、

更なる改善の傾向が見られました。


これは次につながります。


初回で完璧とは言わないまでも、

実りある施術となったと思います。


お疲れ様でした!







天津堂整体院 肩こり・腰痛(ギックリ腰など)・疲労等でお悩みの方へ 伊勢原市・厚木市・平塚市・秦野市

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

sanpuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。