実習生さんインタビュー。

テーマ:
2月6日から17日までの予定で、松山看護専門学校 准看護師科1年生19名が実習に来られています。

ふと、
皆さんはどうして看護師さんになろうと思ったのかなぁ・・・。
聞いてみたいなぁ・・・。

だから、
『みなみちゃんのちょこっとインタビュー』マイク
 
 
みなみの杜の連絡通路で実習生さんにお話を伺いました。
 
 
 
 では、早速
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q.どうして看護師さんになろうと思ったんですか?

 


女の子3「介護士として施設で働いていた時に、看護師の勉強をすることで、より幅広いケアができるのではないかと思いました。また、仕事だけでなく家庭でも生かせる仕事であること、そして女性としてライフスタイルに合わせた働き方ができると思ったからです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q.実習中嬉しかったことを教えて下さい

女の子3「担当の患者さまを受け持つのは初めてで戸惑いはありましたが、最初にご挨拶をした時に、患者さまから私の名前を呼んでくださって嬉しかったです。実習中たくさんお話をして仲良くなれたので、明日で実習が終わってしまうのが寂しいです。」

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q.将来、どんな看護師さんになりたいですか?

女の子3「患者さまの気持ちがわかる看護師になりたいです。また、一緒に働くスタッフと協力し合って働きたいです。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q.最後に南高井病院の印象をお聞かせ下さい。

女の子3「広くて明るくて景色が良く、とても居心地のいいところだと思いました。
スタッフの方が優しかったです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実習生さん、素敵なお話をありがとうございました。
きちんと目標を持って実習に望まれている実習生さんの瞳はキラキラ輝いていました


実習も明日一日となりました。頑張って下さいね
 

南高井病院facebook ↓ 
AD