天高く馬肥ゆる秋

テーマ:

最近めっきり寒くなってきて

朝起きれなくなりつつある季節になりました



いや違う・・・



起きてはいるけどお布団から

抜け出せないだけなんです(´・ω・`)



今月は年二回の職員健康診断月間



一般健診から始まり、メタボ健診、採血と続き

本日無事に最後のレントゲン検診が終わりました



10月は地方祭もあるしなんだか慌ただしいんですが

この健診が終わるとホッとします。



食欲の秋にメタボ健診をするのは

はたして効果があるのかないのか。笑



食欲の秋といえば・・・



ちょっとまじめな話題を



最近、寝ても寝ても眠いなぁと思ってて

なおかつ食欲がすごい(´Д`;)

そしてやる気がでない



そんな症状ないですか?



秋から冬にかけて

過眠・過食・やる気が起きない



こんなときは

『季節性うつ』

の可能性があるそうですよd(゚ω゚`o)



20代の若い女性に多いらしく

秋から冬にかけて決まってうつ状態となって

春から夏にかけて症状が消える



憂うつ感、いらいら感、不安感に苦しみ

また何をするにも億劫で元気が出ない



でも、よく言われるうつとは逆に

よく食べ、よく眠り、よく太るために

なかなかうつ病とは診断してもらえないんだそうです



んー。難しいですね。



光にあたることも効果があるようなので

思い当たったときは日光浴がてら

お散歩したりしてみようかな



みなみちゃんも食欲がすごくて・・・



それは単に食欲の秋なだけのような

気がしますね(´-ω-`;)。笑



今年も残すところあと2か月



忘年会の計画もそろそろ始まるのでは?



暴飲暴食に気を付けて楽しんでくださいね(・∀・)



天真会職員のみなさんは

1年がかりでインボディ対策お願いします



(。´・ω・。)ノ

AD