天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!


テーマ:


皆さん、こんにちは~音譜




又、私のアパートに戻って来てます。




イチロー、、、うんPをした後、お尻のお手入れをしてくれない時があり、、

今、追いかけまわしていたとこです、、 あせる




やはり、ズッキーニを食べちゃってから24時間後に少しユルメのうんPをして、


先程のうんPも、コロコロではなく、多少やんわりめ?だったので、


拭いてあげた方がいいかな、、と、、  (^_^;)汗




ミーチョは自分で綺麗にしていたんですけどね。。



まあ、そのうち、ちゃんとやってくれるようになるかな、、、 汗




しかし、トイレの後のケアーとは、


本来は、自然界に生きる猫が、


我が身を敵から守り、 又、 食量確保の為の狩りで、


自分の匂い/気配を消すためのお手入れなんですものね。。




家猫にはそこまで真剣にする必要のないものなのかもしれません、、、





でもーーーーー


お兄ちゃんを見習って、


ちゃんと自分でして欲しいです、、あせる





さて、




イチローの顔をよく観察してみると、

色々な不思議があります。



ハチワレのミーチョになかった複雑なものです、、、 宇宙人





天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




このイチロー君の、お顔をよく見てみましょう。。




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ





ピンク系の鼻に、小豆色のふちどり、、


そして、鼻の両サイドに、 黒い点が3つずつあります !!



それは毛穴 ( ヒゲ穴?) の周りなんですが、綺麗に対照的にあり、


ヒゲも黒いヒゲが混ざってるんです。。



面白いですね~ラブラブ



しかし、動物ってなんて芸術的なんでしょう ビックリマーク



どのこもどのこも、それぞれが独自のファンタジー作品~ラブラブ!




皆さんも、皆さんの猫ちゃん、ワンちゃん、うさちゃん、モルちゃん達を、


じーーっくーーーり観察してみてくださいね~ラブラブ






さて、



ダンナの家でのトライアルは無事に終了しましたっ合格



しかし、子猫にコタツはちょっと難しいです、、、





天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




元々は、ソファーセットの低いテーブルのあった位置に、


家具調コタツを入れています。



イタリアにコタツが????? と、ビックリされた方も多かったようですが、


これはもちろん、日本から友人達に運んでもらったのです、、



K様、S様、その節はありがとうございました。。  m(_ _)m



( この他にもう一個、正方形の裏返すと雀卓になるコタツもあります。。。  にひひ )




ミーチョはコタツが大好きでしたが、大人猫だから、イタズラもしなかったけれど、、、



子猫にこの高さは、、大変です。。



何でもかんでも興味津々で、怒っても怒っても、


全く懲りずによじ登ってきます。。。



結局、最後は食事の間は寝室に閉じ込めることになりました、、 しょぼん



( 気になって、寝室を覗きに行ったら、問題なくベッドで寝ていましたが、、)




しばらくは、ダンナの家での食事には注意が必要です。。



そして、甘々なダンナにも、厳重な注意を呼びかけました、、 あせる





天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



そしてこちらもお気に入りの場所。   ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




そういえば、私の家のワインラックにも、、   ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



見事に入っていました。。 ( ´艸`)


ワイン一本分のスペースを通り抜けます。



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



そして、ダンナが買った、小さなキャットタワー、、、


まだ一人では登れないようです。。

よじ登れない形だからですね、、


爪とぎとしては大活躍中です。




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



トーストしていない「生くるみ」で遊んでいるイチロー。 ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




そして、これから注目したいのが、、



鏡の中の自分との闘い。。。。。  !?




この時は鏡の中のイチローと、目が合ってしまいました、、、、、





              おっ 目

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ





この鏡の存在については、、



もう少し研究が必要です。





時々、鏡の中のもう一匹の猫をみつけ、


はっ、 となって、



ステゴザウルス になり、




さらに尻尾がボ――――ン、、と膨らんでましたが、、




画像にできてません、、、、、




是非、ステゴザウルスの斜め歩きを撮ってみたいと、



ミーチョの時から思い続けて10数年、、、未だにちゃんとした写真を撮れてません、、、




いずれ成功して、



皆さんに、何がステゴザウルスなのか、




お見せしたいと思います。。





知ってますか? ステゴザウルス。



猫は大体みんなやるようです、、、  にひひ



( ´艸`)





今回も最後までお付き合いいただき、




本当にありがとうございました。





m(_ _)m




p.s.



あれからレインボーエンジェルスファンクラブカード、


何人かの方に送らせていただきました。



新しくご希望の方も、いらっしゃいましたら発行いたしますので、


お声をおかけくださいませ。








いいね!した人  |  コメント(42)
PR

[PR]気になるキーワード