腐ったラーメン事件(その2) | 人材紹介コンサルタント25年史

腐ったラーメン事件(その2)

先日、私が腐ったインスタントラーメンを食べさせられて、家内に暗殺されそうになった話を書きました。


今日はその証拠をお見せします。


まずは、実際に私が食べさせられた棒ラーメンです。



人材紹介コンサルタント25年史-棒ラーメン























このラーメン、近所のスーパーでは人気でよく売り切れています。


あっさりしたトンコツ味で、特に九州出身の私は好きです。


ところが、このラーメンの味がおかしい。ええ!!


「いつもと全然違う焦げ臭い味だ!! まずい!!」キャー と思って賞味期限を見たらこれです。



人材紹介コンサルタント25年史-賞味期限(棒ラーメン)
























「え!! 2年5ヶ月前だ!!」ひゃ~・・・


死にはしないし、お腹は強い方なので下痢もしないけど、やっぱりまずくて後味が悪い。ゲー!!



それから、家内の仕掛けた罠はこれだけではありませんでした。


久しぶりに食べようと思った 「緑のたぬき」 です。


なぜ、こんなに膨張しているのか???


どうも怪しい 「緑のたぬき」 だなー。



人材紹介コンサルタント25年史-膨張した「緑のたぬき」
























今にも破裂しそうなぐらいパンパンに膨れています。


まるで飛行機に乗った時のポテトチップスのようです。


やっぱり怪しい、と思って賞味期限を見ました。



人材紹介コンサルタント25年史-「緑のたぬき」の賞味期限
























なにー!!ええ!!  棒ラーメンより古い3年近く前に賞味期限を終えた 「緑のたぬき」 です。


古すぎて、中で何か化学反応が起こっている!!


さすがにこれは食う気になれませんでした。


多分空けた瞬間に変なガスが漏れるでしょう。


爆発するかもしれない。バチッッ


「古いカップヌードルで救急搬送されたバカなオヤジ」 とか、タブロイド紙に書かれるのも癪に障る。


どうせ死ぬなら、「ふぐの毒にあたった」 とか、もうちょっとましな食べ物で死にたいです。


しかし、「緑のたぬき」 の膨れ具合には驚きです。



「張りすぎてもだめ たるんでもだめ ちょうどいいあんばいが一番いい」    みつを



合掌。


※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/