空想天象儀

無限の想像力が日本人の創造力を刺激する!SF・ファンタジー専門劇団 『空想天象儀』!!

★ STAGE INFORMATION ★


空想天象儀 12th STAGE


『 特異点のフェアウェル・ソング 』


作・演出/瀬良浩介


2017年5月4日(木祝)~7日(日)@高円寺・明石スタジオ

テーマ:
日替わりキャストさん三人目!
空想天象儀歴は2nd、3rd、5th、6th、8th STAGE。
クールキャラから優しいお母さんまでこなす幅広い女優さんです。

役への入り込みがすごい(演出・瀬良談)この人!


Q1. 自己紹介をお願いします。

お久しぶりです!もしくははじめまして!庄司佳代です。
今も映像を中心に声のお仕事等もたまにしながら活動中です😊


Q2. 『特異点のフェアウェル・ソング』の"フェアウェル"はさようなら、ごきげんよう、など愛のこもったお別れの言葉です。
それに因んであなたの好きな、もしくは大切な人に送りたい別れの歌(曲)を教えて下さい。

別れの曲……うーん特にこれといっては出てこないけれど、好きな曲で言えばこれかな💖
ジプシー・キングス【インスピレーション】
大好きなドラマのエンディングで使われていたっていうのもあるけれど、曲自体がすごくかっこいいし気持ちが揺さぶられます✨✨


Q3. 今回の公演をもって、空想天象儀は10年の封印期間へ入ります。そこで質問。10年後の自分は何をしていると思いますか?

何だかんだで自分のやりたいことやっていそう。今まで続けてきた表現する事や伝えることだったり、新たに何か始めたりしながら、毎日を楽しく元気に過ごせていればいいな笑


Q4. 公演への意気込みや見所などを教えてください!

空想さんの舞台には約4年ぶりの出演です。ドキドキしております。そして、封印する前の舞台に呼んでいただけたことに感謝です(*´ー`*)
今回も面白くて、そしてほっこりホロリとする舞台になってます。観に来ていただいた方に楽しんでもらえるよう努めますので、GWは是非明石スタジオへ‼



☆★☆★☆★☆★☆★
庄司佳代さんの出演回をご覧になりたい方は、5月6日(土)の14時/19時の回にお越し下さい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
八人目!折り返しました!
空想天象儀歴は2nd、4th、6th、7th、8th、9th、10th STAGEと超常連。

笑いへの貪欲さがすごい(演出・瀬良談)この人!



Q1. 自己紹介をお願いします。

田邉敬太。茨城県出身32歳。
実家は中華料理屋です。


Q2. 『特異点のフェアウェル・ソング』の"フェアウェル"はさようなら、ごきげんよう、など愛のこもったお別れの言葉です。
それに因んであなたの好きな、もしくは大切な人に送りたい別れの歌(曲)を教えて下さい。

『サライ』


Q3. 今回の公演をもって、空想天象儀は10年の封印期間へ入ります。そこで質問。10年後の自分は何をしていると思いますか?

東京の次の次のオリンピック出場を目指して日々鍛練してる。


Q4. 公演への意気込みや見所などを教えてください。

高円寺は休日、各駅停車しか止まりませんよ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お次はこの方!
空想天象儀歴は自己申告してくださってるので省略!笑

ドヤ顔がすごい(演出・瀬良談)この方!

Q1. 自己紹介をお願いします。

くるしゅうない!
初めましての者も、
そうでない者も
我は「ウルトラマンション」
のメンバー『井吹カケル』で、ある。

えーっと、そんなキャラじゃないので、普通に戻して…

ここ最近は、出演してませんが
昔はちょこちょこ空想天象儀に出演してました。

旗上げの「シーユーネクストシーユーアゲイン」の尾沢先生。
3rd「追憶の村、生命の樹」では、主人公の鳴海圭吾。
7th「パンゲアサーガ2章」でレダ。
8th「パンゲアサーガ3章」で、ユーノミア・ホーライ。
そして、番外編「トランス」では、オカマの後藤参三。
と、まぁこんな感じです。
ヨロシクお願い致します。

特筆すべきプロフィールが無いので
Twitter、Facebook、Instagram、アメブロをチェックしてみてください☆


Q2. 『特異点のフェアウェル・ソング』の"フェアウェル"はさようなら、ごきげんよう、など愛のこもったお別れの言葉です。
それに因んであなたの好きな、もしくは大切な人に送りたい別れの歌(曲)を教えて下さい。

うむ!
教えてやろう!!

森高千里の「雨」かなぁー。
ただただ、好きな歌なんです。
自分、傘を持たない派なので
雨降ると常に、この歌詞の様になってます。
送りたいかって、言われたら
そんな歌じゃないんですが
良かったら、歌ってあげましょうか?


Q3. 今回の公演をもって、空想天象儀は10年の封印期間へ入ります。そこで質問。10年後の自分は何をしていると思いますか?

そこそこ、いや、相当、
舞台、テレビ、映画などで、バタバタしてると思いますぞ!

50手前になってれば、それなりの落ち着きで、
舞台上、カメラの前と
きっと上手く立ち振る舞えているはず?
ただ、逆に台詞の入りが、今よりも更に厳しいコトになってんのかなーと(汗)ガクブルです。。。


Q4. 公演への意気込みや見所などを教えてください!

うむ!
教えてやろう!

ネタバレが、怖いので余り多くを語れぬが
空想天象儀封印前の舞台にお誘いを受け、出演するコトが出来て嬉しゅうございやす。

普段と違う○○舞台で、○○の役をやってます。
その辺りが、見所ですかね?
精一杯、努めあげます。

カケルのチケットで観劇していただいた方はいつも通り粗品をプレゼント。
公演後、話し掛けてやってください!
いつもと同じモノですが内容は今回スペシャルにします。

そして、ボクの各回答の、
最初の文字を繋げると…
はい、雑なキャラ作り、
縦読み…
すみません。
舞台は、もっと大事に大事に愛を持ってみんなで、作り上げます。

是非、足をお運びいただければ、幸いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
六人目!やっと出てきた劇団員!
空想天象儀歴はもちろん1st STAGEから。

ビタミン貯金がすごい(演出・瀬良談)この人!




Q1. 自己紹介をお願いします。

空想天象儀の切り込み隊長、瀬良浩介です。
といっても最近あまり切り込みしてませんがね。


Q2. 『特異点のフェアウェル・ソング』の"フェアウェル"はさようなら、ごきげんよう、など愛のこもったお別れの言葉です。
それに因んであなたの好きな、もしくは大切な人に送りたい別れの歌(曲)を教えて下さい。

B'z「farewell song」
この曲のタイトル、最近どっかで聞いたんですよね。気のせいだと思うんですけど。うん。
子供の頃に初めて聞いたときは、正直ピンとこなかったのですが、歳を重ねるごとに感じ入るようになった歌です。
後奏がいいのよ。「ヘイ、○ュード」ぽくて(笑)


Q3. 今回の公演をもって、空想天象儀は10年の封印期間へ入ります。そこで質問。10年後の自分は何をしていると思いますか?

封印を解いている。


Q4. 公演への意気込みや見所などを教えてください!

好きなことを好きなようにやる。そんなワガママも最後かなと思って、好きなだけやろうと画策しています。「ムチャしやがって…」と思われるようなことも、実は好きでやってるんです。
空想天象儀の、「GWだよ!大総集編祭り!!」、ぜひご来場ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空想天象儀歴は2nd STAGEから!
出演は3rd、10thの2回でしたが、ほとんどの公演に関わってくださっています。
ヘアメイク、演出助手、7thではオープニングアクトの振り付けまでこなした幅広い才能の持ち主!
吉川愛子の操縦がすごい(演出・瀬良談)、この方!


Q1. 自己紹介をお願いします。

お久しぶりです!荒木早未です。下の名前は「さみ」と言います。


Q2. 『特異点のフェアウェル・ソング』の"フェアウェル"はさようなら、ごきげんよう、など愛のこもったお別れの言葉です。
それに因んであなたの好きな、もしくは大切な人に送りたい別れの歌(曲)を教えて下さい。

沢山ありますね。One republicさんの『ALL WE ARE』は訳し方によって捉え方が様々です。ポジティブにもネガティブにも。切ないメロディーですがボーカル『ライアン』の声がマッチしていてオススメです!

最近はGrantzさんの『SUPERMAN』をヘビロテで聴いています。別れは旅立ち……そんな歌です。
Grantzさんは解散?(恐らく改名して活動続けてると思われます…。)してしまっているので聴くのは難しいかもしれませんね。因みに彼らのCDはプレミアがついていて、最高額の物は6~7万でした(泣)


Q3. 今回の公演をもって、空想天象儀は10年の封印期間へ入ります。そこで質問。10年後の自分は何をしていると思いますか?

何でしょうね。何も変わってないようにも感じますが……。根本的な芯の部分は変わらず、変化し続けたいとは思います。


Q4. 公演への意気込みや見所などを教えてください!

勿論頑張ります!!観にきて下さった方と共に楽しみたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。