大阪みやげ~♪ | ☆あおいのブログ☆

☆あおいのブログ☆

☆イマドキの気になることを書いてます。
観劇、B'z、神社仏閣、食べることが好き。
うれし、たのし、大好き大衆演劇。
感謝、感激、素敵なご縁に感謝です。 

     

GWに入りましたね。
高速道路もETC割引で、1000円になったし、
旅行に行く人も多いんだろうなぁ。
ところで、旅行に行ったらお土産が、楽しみですよね。


観光で来る人も、帰省する人も、住んでる人も?
大阪のお土産って、何を買っちゃいます?

大阪の人気のおみやげを、テレビでやってました。
新大阪駅にあるお土産コーナーでの、春休みの販売個数をクイズにしてました。



やっぱり、ダントツで豚まん!
蓬莱(ほうらい)の豚まんでした。
なんと、約2万個を売上てました。


そして、点天(てんてん)の、 ひとくち餃子(30個入)1390円が8000個。

千鳥屋(ちどりや)の新みたらし子餅(12個)の650円が、約5600個。


他には、お好み焼せんべい(18個)600円が、約1200個、
たこ昌(たこまさ)のたこ焼き(14個入)1050円 が1200個、
新ジャイアントブリッツ(たこ焼き味)1050円が1180個でした。



新世界 串かつ(日本入)は、冷凍でソース付きの1050円。
これは、全然知りませんでした。
美味しいと言ってたので、今度、買ってみようかなぁ~。


新大阪駅のお土産のワンコーナーだけだったけど、駅全体の売上だと、もっと違うかもね。



じゃがりこや、カール、マーブルチョコ、プリッツなど、全国で地方限定の味もありますよね。

お土産って、楽しみですよね~♪