子供に「不健全」なものを見せたくないけど、アニメやゲームなど非実在のキャラにまでおよぶのはやりすぎ。
 で、これは表現の自由というだけじゃないとも思う。内面の問題でもある。
 それだけじゃなく、規制しようとする側に立つと、見せたくないものを排除、というのがあるんじゃないかって思う。でもそれって、「小さな子供がうっかり見てしまうかもしれないので、そういう家庭ではセックスをしないで下さい」みたいなもんじゃないかって思った。
 だめじゃん。
 エロに対して、判断しようというのが、意味がないとも思う。
 子供を持つ親としても、思うのは、「不健全」なものが消された窮屈な社会にはしたくないな、ということだ。