先日、徹底的にお掃除したので、

今日は身体とお肌のお手入れの日


午前中にゆっくりお風呂に入り、マッサージやパックをして、ボディケアも丁寧に

この時期はお肌がゴワつきがち ゴワついたらクレイ洗顔がおススメです

ペディキュアまで塗り替えるとすっかり夕方近く

日中は、デトックスも兼ねて水分だけお水


お夕食は、身体に優しいお野菜をたっぷり

昨日、作った夏野菜のトマト煮込みがとても美味しかったのでまた作りました(笑)




夏野菜のトマト煮込みの作り方


① 蓋のできる厚手の鍋を用意する。
  玉ねぎ1個を角切りにして鍋に入れ、お塩をパラパラ。

② 人参1本を角切りにして玉ねぎの上に並べる。次にじゃが芋中2個を角切りにして並べる。

③ 茄子1本を半月切りにしてじゃが芋の上に並べ、野菜コンソメ4gを振りかけ、
   ロリエ1枚、バジルとオレガノを適量振りかける。

④ ホールトマトを手でほぐしてのせ、蓋をして中火にかけ、沸騰したら火を弱めて30分煮る。

⑤ ピーマン1個を角切りにして加えて混ぜ、さらに10~15分煮て、塩・こしょうで味を調える。


オイルも水も使わない、野菜の旨味がギュッと詰まった煮込みです

冷たくしても美味しい オムレツやスクランブルエッグに添えたりと大活躍しますよ






冬瓜の煮物と蒸しかぼちゃ







納豆にネギとみょうがをトッピングしたものと冬瓜の皮のきんぴらです


ご飯にはキヌアが入っています 

デザートにヨーグルトをいただきました



身体の内側と外側から磨きをかけた1日でした