何歳の夏が1番楽しかった? ブログネタ:何歳の夏が1番楽しかった? 参加中



子供の頃の夏は毎年毎年すごく楽しかったけど、もう少し大人になってからは・・・22歳の夏が一番楽しかったなぁ。


約1年後に大学卒業を控えていたので、大学生活最後の夏休みは就職活動の最終面接を受けるため、気合いを入れて留学先のフロリダから日本へ向かいました。


嬉しい事に、第一&第二希望の会社から内定を頂いたので就職活動終了グッド!
残りの長い夏休みは、地元札幌でバイトをして過ごす事にしました。バイト、凄く凄く楽しかったなぁ~。女子が沢山いる職場だったので、お喋りしたりお化粧の事を教えてもらったり、恋の話をしたりとにかく毎日が楽しかったなぁ。


あれだけ沢山女子がいると、自分もちょっとは女らしくしなきゃという気持ちになりましたえっ
日本人女性に囲まれての毎日が新鮮でした。バイト帰りに買い物したり、お茶したり♪ 


そしてしたんですよ、あの夏に私。
し・つ・れ・ん~~~ハートブレイク


ガーーーーーン
叫び叫び叫び



女子がい~っぱりいる職場でバイトしていたから、みんなに話しを聞いてもらったりアドバイスをしてもらったり。今考えてみると、なんか私、毎日毎日自分の事ばかり話してみんなに迷惑掛けたんだろうなぁと反省です。 でも、みんなのお陰で「もぉ、あんな男どうでもいいや、別に大して好きでもないわ・・・けっ!」っと吹っ切れました。


札幌には大好きな親友もいるし、とにかくあの夏は色々な事が起きて楽しかったなぁ~。
そして楽しかった夏も終わり、「さあ、卒業まで勉強もうひと頑張りするぞ!」と思っていたら、出会っちゃったんですよね。私の人生を大きく変える人に・・・ビビビッときてめまいがするほど一目惚れでしたよ。手がブルブル震えて、持ってた鉛筆が飛んでいきました(笑)。うふふドキドキ




AD
秋の味覚で楽しみなもの ブログネタ:秋の味覚で楽しみなもの 参加中
本文はここから



えぇ~、秋の味覚で楽しみな物?・・・選ばなくちゃいけないの?
色々あるよ、だって食の宝庫・北海道出身だもの。
沢山ある中でも特に楽しみなのが鮭。

私がまだ留学前で実家に住んでいた時、秋になると父が釣ってくるんですよ、鮭。

まずは「鮭のちゃんちゃん焼き」
庭に鉄板をド~~ンっと置いて、野菜たっぷり&鮭を焼くんです。塩分なんて気にしちゃいられません。父が豪快にみそ・醤油・酒・砂糖でしっかり味付けをしてくれて、外でホクホク食べるんです。「近所の人も集まって来~~い!!!食べろ食べろ。」っと父自慢の料理。

「もぉ~、こんな沢山野菜食べたくない。」と文句言ってた私って子供だったなぁ。



そして鮭と言えばあれよ・・・。
「イクラちゃん」

父が釣った鮭のイクラは直ぐに醤油漬けにします。その量が凄いの。
ボールいっぱいにいくらの醤油漬けがド~~ンっ!!!!

「あぁ~、またメス釣っちゃった。」
「えぇ~!そんなメスばっかり釣ってどうするのよ? もう冷蔵庫に入れないでよっ! 誰かにイクラあげてきてっ!直ぐ食べれるように、ちゃんと醤油漬けにしてあげないと、貰った人だって迷惑するんだからね。」
「はいはい、家の醤油漬けはうまいぞぉ。」

と父母夫婦喧嘩(笑)。


我が家のいくら丼はすごいんだよ。
ご飯の量よりイクラの量が多い。
朝からイクラ丼だよ。何日も何日もイクラ丼。食事のたびにイクラが出てくるんだよぉ~~。


母が「みんなもっとイクラ食べて~~。早く食べないと駄目になっちゃう」・・・そして家族みんなで「えぇ~。もうイクラはいいよ。食べ飽きたよ。」なんてね。どんだけ贅沢なんだっ。


あぁ~~~、実家を離れてみて初めて分かる父が釣ってきてくれた鮭のありがたみ。
鮭だけじゃないよ。
実家にいた時は、季節ごとに旬の物を沢山食べてたなぁ。
あぁ~~~、懐かしい。
あぁ~~~、帰りたい。ふるさとっていいね。

AD

モニターといえば

テーマ:
モニター体験するなら、どんな商品がいい? ブログネタ:モニター体験するなら、どんな商品がいい? 参加中
本文はここから






モニターといえば、カシオさんのデジカメがど~~んと送られてきて最新デジカメのモニターは楽しかった、幸せだった!貴重な体験で、素敵な思い出になりました。

また何かモニターにチャレンジしてみたいなぁ。

化粧品のモニターもやってみたいなぁ。
毎日こつこつ続ける系の基礎化粧品も効果が分かって楽しそうだけど、つけて楽しめるアイシャドウとか口紅とかもいいなぁ。

化粧品といえば、近々天モー新しい化粧品にチャレンジする予定です。でも・・・まだ勇気がなくて。6週間くらい顔の皮膚がむけるらしいから、まだ決断できずにいるんです・・・でも、その後は肌がふわふわつるつるになって、シミが消えて、小じわも消えて、毛穴も目立たなくなるらしいのよ。だれか背中を押して~~!!!

・・・って、最後はモニターの話じゃなくなっちゃいましたが(汗)。

AD