【『まず、自分からいいエネルギーを出して行こう!』・・NO:384】 | あなたの人生をまるっと豊かにする!『最適ライフコーチング』

あなたの人生をまるっと豊かにする!『最適ライフコーチング』

世界No.1コーチから学び、小手先ではなく一生使える、
あなた自身にアレンジできるメソッドを伝えています。
『じっくりと丁寧に真心込めて』              

==2017年2月8日 No : 384==

 

こんばんは。
 
こころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。
 
今朝のこころのお天気は如何でしたか?

だいぶ日も延びてきましたね。

おひさま


みなさんのところでは如何ですか?

今日はイメージコンサルを受けてきました。

『自分の好んでいる色=似合う色とは限らない』ですし、

好みの色というのも自分の思い込みですから、

自分が好きな色に対して思っていることと、

周囲の人が同じ色に対して思っていることとは違う場合が多いです。


そういうところからもその人の第一印象って人によって異なります。

自分が好きな色合いと、印象との違いを学べて、とても新鮮でした。


これから、どんな風に変わって行くのか?

楽しみながら受けて行きたいと思います。

自分の幅が広がりますね。


----------

それでは、今日のメッセージ

『まず、自分からいいエネルギーを出して行こう!』


さて、

先日、『こころを最適化するショートセミナー』として、

『なぜ、人間関係に悩むのか?』というテーマでショートセミナーを開催しました。


ご参加いただいた方々からご感想をいただきました。

ご本人の了承をいただいていますので、シェアさせていただきますね。
 
『色々なタイプの人がいる中でもっと楽に生きていけないか?』と思っていたので、
『他の人はどんな悩みを持っているのか?どれくらいの深さなのか?』を知りたかった。


『悩んでいるのは、私だけじゃない』と安心したかったので、
ブログで案内を見た時にすぐに申し込みました。

講座に参加してみて、
目に見えないエネルギーを人は出していて、思いやりのある心でした時と、
そうでない時を感じとる事がある。

それを合気道の動きを使って体で腑に落とす事ができた。

ボード

この合気道の動きを通じて、
いい感じと悪い感じがエネルギーとして人に伝わるなら、

『まず自分からいいエネルギーを出していこう。』とおもいました。

今まで、カウンセリングやコーチングを詳しく旦那に話した事はありませんでした。
今回は、こんな事してきたと、皆でやったクイズ?ゲーム?を旦那にしてみました。

旦那ならではの答えに改めてこの人は両親から教えられた事が
しっかりと体の中に入っているのだなぁ~とおもいました。

旦那に少しでも話せて良かったし、
旦那の考えを聞けて良かったです。もっともっと、知りたいとおもいました。

もっと深く人の悩みを聞きたいので最初に悩んでいる事を共有しあうのもいいですね。
『○○で悩んでいた主婦の山田はるみです。』とか。

山田はるみさん 東京都 女性



山田さん、ご参加いただき、

またすぐに振り返りもお送りいただきどうもありがとうございました。



この世の中はエネルギーで成り立っています。

山田さんの仰るように、エネルギーを発しているのなら

良い質のエネルギーを発したいですよね?

私も同感です。

そのような方って、その場に存在しているだけでも感じますよね?

一緒に、良いエネルギーを発して、

影響を与えられるようになりましょうね。


それから、

帰宅されてから、旦那様とお話ができて良かったですね。

何か光景が浮かんできましたし、嬉しくなりました。


その日に学んだことをアウトプットすることはとても大切ですが、

聴いてくれる方が興味を持って聴いて下さるのは本当に嬉しいですね。

それが、ただ習ったことを話すというのも良いのですが、

今回のようにゲーム形式やクイズ形式だと楽しく話せる感じがします。


コーチングはまだしも、カウンセリングやセラピーの話をすると、

日本では、少し重たい空気感になったりすることもまだ多いので、

欧米のように、カウンセリングやセラピーを受けることは

決して恥ずかしいことではないし、後ろめたいことではないということ。

山田さんのような感覚でお話しできる、シェアし合える家族が少しでも増えると

日本も変わって行くんだろうなぁ~って思います。


人はみなさん、それぞれ何らかの悩みを持っています。

解決することはもちろん大切ですが、

内容にもよりますが、山田さんの思われるように、

そうした悩みを共有できることも大切だと私も思います。


特に、夫婦、親子間で話せるといいですね。

山田さん、これからもご夫婦でいろんなお話をされて下さいね。

これからの山田さん、ますます楽しみにしています。


嬉しいメッセージもありがとうございました。



こうしたショートセミナーを今月26日(日)、27日(月)の午後から開催します。

26日(日) お金に関する内容で。
27日(月) 人間関係に関する内容で開催する予定です。


近日中にメルマガで先行ご案内しますので、お楽しみに。

是非、お友達の方にもご紹介してください。

 

 

こころがラクになる簡単レッスン■

■ みなさんの周りの方でメルマガを紹介したら役立つという方がいらっしゃいましたら、

是非、ご紹介してあげてください。

 

【こころがラクになる簡単レッスン】登録はこちらから!

 

 
-----【お知らせ】-----

■ 今月もショートセミナーを開催する予定です。
■ 2月の体験セッションも募集中です。
人はいつからでもどこででも変われます。変わりたいときがベストなタイミングの時です。
※お申込みはこちらから。
※ご案内はこちらから。

■ 3月8日(水)、北区倫理法人会で講話させていただきます。
■ また3月3日(金)、寺石ゆかが浅草倫理法人会で講話させていただきます。
お会いしたい方は是非、お越しください。

 

 

 

■ 体験セッションの申込受付中です。

 

人はいつからでも変われます。
次はあなたかもしれません。
変わりたいと思った時がベストな時です。

 

■ ご案内はこちらから・・。

⇒ 【募集中】『こころを最適化するセッションプログラム』体験セッション


■ お申込みはこちらから・・。
⇒ 
こちらをクリック  

 

 

 

■ 今回の内容は如何でしたか?

少しでもあなたのお役に立てたかな?

感想や応援、質問や気づきなど何でも良いのでコメント欄や

 

ブログメール、下記のお問い合わせから贈って下さいね~。

とても喜びます。

 

■お問い合わせ■

ご意見、ご感想、お問い合わせがございましたらこちらからどうぞ。⇒ ★★ 

 

 

 

私の言う『こころの最適化』とは


私の言う『こころの最適化』とは


あなたが持っていないものを


新たに手にして改善して行くというのではなく、


本来、持っているものを引き出すことです。

ちょうど


引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが


目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、


しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、


いつでも使えるようにするイメージです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。




明日もこころの最適化を図って素敵な1日となりますように。

 

 

よろしければ、ブログランキングにご協力をお願い致します!


人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

 

 

また、ペタ、読者登録もお願い致します!

ペタしてね      読者登録してね