真珠養殖体験

テーマ:

先日、弊社養殖場にて真珠養殖の体験を行いました。

体験するのは台湾出展時の弊社担当通訳の劉さんと張さんです。

 

 

珠入れに使用する細胞切りの見学中です。

 

そして珠入れにも挑戦しました!

 

 

 

初めての珠入れに苦戦しながらも、レクチャーを受けて何とか完了!

どんな真珠ができるか楽しみですね。

 

 

沖出し中の貝を上げて、真珠を取り出してみます。

貝掃除のことや、アコヤ貝の中のどこで真珠が育まれるかなど説明しました。

 

熱心に研修に取り組む2人。

今後の台湾での真珠販売に活かされることでしょう。

 

詳しい養殖プロセスにご興味のある方はこちらをご覧ください。

 

 

夜は歓迎会としてBBQをしました!

 

 

 

お肉だけでなく、魚や宇和島名物じゃこ天も焼いて食べましたよ~。

 

以前にも日本に来たことがあるという2人。

同じ日本でも、前回とは全く違った経験をして有意義な滞在になったのではないでしょうか。

 

私たちもとても楽しい時間を過ごしました!

 

 

 

 

 

AD