宇和島商店街 土曜夜市

テーマ:

昨日は宇和島の商店街で開催されている、土曜夜市に家族で出かけてきました!

 

6月18日~7月16日までの毎週土曜日に開催され、子供連れのご家族など、

たくさんの人で賑わっていました。

 

 

いろいろな出店がありますが、土曜夜市といえば

 

亀レース!!

 

亀レース会場はたくさんの人が集まっています。

 

1~10の番号をつけた10匹の亀の中から、好きな番号を選び、

選んだ亀が1~3位に入れば景品がもらえます。

1回100円で、馬券ならぬ亀券⁉は何枚でも買えます。

 

私たちも早速3枚購入してレースが始まるのを待ちます。

 

 

結果は残念ながら、選んだ3匹とも入賞ならず。。

 

亀レースを楽しんだ後も、かき氷やアイスクリンを食べたり

スーパーボールすくいなどをして、子供たちも大喜び!

夜市を満喫しました♪

 

 

そして来週7月22・23・24日は

第50回うわじま牛鬼祭りが開催されます!

 

22日のガイヤカーニバルを皮切りに、牛鬼のパレードや伝統の宇和島おどり、

夜空と宇和海を彩る花火大会、熱気溢れる走り込みなどのイベントで盛り上がる3日間!

うわじま牛鬼まつりの詳細はこちらでご確認ください。

http://ushioni.gaina.ne.jp/

 

 

いよいよ夏本番!

各地でもお祭りが開催されるかと思いますが、うわじま牛鬼まつりも必見ですよ。

 

 

http://www.tenseipearl.jp/

 

AD