今年も出ます。皆勤賞です・・・ってまだ第二回ですが(笑)

PV作りました。




お暇なーらー来てよねー、わたし寂しいのー(古っ)

初ブログ・・・何を書こうか?アメブロ始めてからずっと迷っていましたが・・・ボランティアで施設慰問などをしているバンド「ケロちゃんズ」について書こうと思います。元々は浦安の女医さんのご家族でやってらしたバンドです。ひょんなことから知り合いになりベースのサポートを頼まれ一回のつもりが二回、三回と・・・(笑)


まぁ、やっているうちに楽しくなってくるもんです。メンバーも段々増えて・・・今では七人編成。


リーダーでキーボードのMさん(女医さん)


小学生ボーカル(Mさんのお嬢さん)


パーカッションのKさん(Mさんの旦那さん)


それにベースで私が参加して、その後知り合いのバンドのドラマーBさん。その又知り合いのギターKさん。


もう一人のボーカルとしてクラシック畑一筋だったS女史。彼女は某国際音楽コンクール銀賞歌手で現在はN響等で歌ってます。多忙の為に脱退。


そして後任のボーカルとして元宝塚のタカラジェンヌで現在も多方面で活躍されてるNさん、お忍びで参加いただいてます(笑)




演奏場所は病院や養護施設などで長期入院患者さんや子供達に聞いていただいてます。


来たる5月26日の木曜日  千葉市青葉病院の一階ロビーで三回目のコンサートをやります。あえてコンサートとしてます(笑)


他に定期的にやっている同じく千葉市の養護施設・・・ここは親から虐待を受けた子供達が五十人ほど入所している施設です。下は幼稚園児から上は高校生まで年齢層が幅広いので・・・小さな子供達は素直に楽しんでくれるのですが・・・中学生以上の子供達はご想像の通りです(笑)


しかし回数重ねるうちに上の子達の反応が変わってきました。楽器に興味が出てきたらしく演奏終了後の「楽器ふれあいタイム」を楽しみにしているらしいです。小さな子供達もみんな終わったあとは興味のある楽器にもうダッシュ。なのでぶつけられてもいい楽器を持っていかなくてはなりません(笑)


子供達のキラキラした目を見ていたらボランティアバンドもなかなかいいなぁ、なんて思ったりします。毎年夏と冬に行っているので今年も・・・


以上初ブログでした。