テーマ:
どうも、ベルギー戦を観戦出来ましたタビジュンです。わーい








さて、今日はロンドンからリバプールに移動です。





そして
リバプールからお隣の国、アイルランドにフライトです。






なぜ
イギリス・ロンドンからアイルランドでは無く






イギリス・リバプールからアイルランドのフライトを取ったかと言うと









リバプールに来た目的はジョンレノンの生家を見に来た訳でも、サッカーを見に来た訳でもありません。











そうです






あの有名なジャケット写真に使われた









世界一有名な横断歩道、そぉ!
{90AF30C3-B686-4FAB-B378-69B8211EEB59:01}
アビーロード!









。。。











勘違いしてました。








てっきりアビーロードはリバプールにあるもんだと。


ロンドンで気づいてよかったよ。




※ちなみにこの時のボム平は絶不調。
あ、何かを取られた訳ではなく風邪ね。




リバプールのバス停に着き、宿まで歩きます。



容赦無く宿まで歩く御一行。
{64CD2035-E3FA-4971-B9D9-413F0E9E03D7:01}
歩く






歩く





ビルの間から覗く西陽がきれいだった。
{059465B1-46A2-4917-8143-65643AA2C9A5:01}
が、ボム平は体調が悪いので目もくれずひたすら歩き続けます。






{B47D6C91-5F34-4DEE-805F-517CD0C8CD9F:01}
ふぅ




一休み





40分ぐらい歩いたでしょうか






ボム平のiPhoneのGPSを頼りにピンつけした所まできました。





そして宿を探す


が、見当たらない




ピンつけで見る限りでは、目的地付近に着いたのですが、宿らしき物が見当たりません。


むむむ


2人で話し合ってます
{9256D192-6F68-4623-AD3A-96017B1EE24D:01}
やや


ややや



なんとピンつけした所が勘違いだったようです。ひぇー



宿をとったうえっち

GPSで先導したボム平

ひたすらついて行くだけのタビジュン




これが20~30年友人の力です!!





現在地はバス停から見て、見事に逆方向
※ボム平は絶不調中



が、容赦無く歩き続ける御一行。
{0D403BC6-2361-4809-A876-217C4AB897B3:01}
そして、さらに1時間以上は歩いたでしょうか





やっと宿に到着です。
{151F15C9-DD48-42C2-AF94-B8B024AD6967:01}
ふぅ



荷物を持ちながらの移動はこたえるぜ。


僕はコロコロだけどね。




旅のパートナーとなるバックパック



まず準備する時に考えるのが、背負うタイプのバックパックか、転がすタイプにもなるコロコロパック。




僕は迷わずコロコロでしたね。





で、これが正解だったかは分からないですが断言しちゃいます。




女子はコロコロでもいいが男は背負うバックパックがいい。



コロコロは確かに楽ですが、段差や階段、宿なんかが4階とかなら悲鳴もんです


女の子も条件は同じですが、男と違って手伝ってもらえる事も多いですし、宿選びもしっかりできる人が多いように見受けます。



そして僕がコロコロで一番嫌なのが
ペースを崩されることですね。
一定のリズムで歩けない



コロコロは体の負担は少ないものの正直しんどいですね。



そして、コロコロにする方にも言いたい。



背負うタイプにも変化できるスイッチタイプのコロコロ


スイッチ必要ないです



コロコロオンリーの方がいいですね。





まず、背負う事がない


あるとしても、背負えたもんじゃないので担ぎます。





コロコロの強度だけ気にすればいいんじゃないでしょうか。







そして何よりスイッチバックは高い。
{3962C0E4-DFA5-4D7A-A771-A1C149D386AE:01}
このポール部分の色が可愛いだけで買った4万弱のコロコロパック。







さて



読者の皆様には、僕のランキングが一位になると言う重圧を背負わせてる日々が続いてますが、重圧を感じてますでしょうか?



え、感じない?




なにも?




へ( ゚д゚)って感じなの?





くそぉ


プレッシャー与えたろか











お得意の、押さな◯◯◯出すぞ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
下品なブログ回避!!


(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)

コメント(14)  |  リブログ(0)

タビジュンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。