日々思うこと

しら真剣。
すがる気持ちを忘れない

日常の気づいたこと感じたことを気ままに書いています。ポジティブもネガティブも日々の大切な人生観だと思っています。

テーマ:
インフルエンザで葛根湯
この医者、勉強してない。
万が一 初期症状がそれで良いとしてもタミフルみたいな吸引機で飲んだ薬は一体なんだ?
 
 全く治らず、喉は痛くなるわ、節々は痛いわ。ロキソニンでごまかしたつもりか?
もう五日でこんなだ!
 
抗生剤は一錠も入っていない。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さい先の良い 今年の正月だった。

 

それはほとんどは 女房のお陰でのこと。

自分一人ならば 乗り越えることは出来なかっただろう。

甘えている訳ではないが、おんぶされている状態でもあった。

 

仕事をするのは嫌ではない 現場に行って仕事をするのも嫌でもない。

でも、、机に座っての事務的なことは苦手である。

 

そこで、、、書けないが どつぼである。

 

それは長年の結果の末か。

 

それを消化できない自分はどうしようもなく だらしない。

 

笑えない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

身体にしみる、、、

 

 こんなに 冷たく感じたろうか?

先日は 一歩も動かずじっとしていた。

こころの中が虚しさで一杯だった。

なにも出来ない自分がいた。

 

年を感じないというのは大嘘で 大いに感じるようになった。

 

すがる心得。

何故にうまく行かなかったか、、ひとつ分かった。

それは 家族の中でうまくいかないところに、怒りが存在した。

 

それは親父に対してだ。

もう いい年だから 許す。という感情がなければならないのだが、、。

やはり、文句や重箱の隅をつつく というのに、怒っていた。が

 

もう許す。病気だ、。許す。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

訳あって 止めていたFBを再度上げました。

 

あるお世話になっている先輩からの苦言というか助言というか、、、いただきまして。

 

考えたんですが、、速攻復活させました。

それでなにをするわけではないのですが、、、内部の話では絶対禁止です。

そうです、出来るような状態ではありません。

外部から見られたら余裕があるように みられると思ったのもあります。

 

でも、先輩は それでも、それは続けるべきだ!と云われた。

みんなはそんなに いつもおまえのことを知ろうとするはずはない。

ただ、万が一 いま どこにいるか?

ちょっと用事があるが、どんな状態だろうか?

そんなことが 商売には必要なのではないか?

有名で だれも知らない人がいない という 立場ならば それは規制をかけるだろうが、

知ってもらうという行為にはネットは今は欠かせないでしょう。

先輩はまったく ネットが出来ないが、出来るならやったほうが良い!と いわれた。

 

昔見たくFBに時間をかけることはなくなった。

必要な時に見る、これで十分だと感じた。

 

ただ、戻ったら 地元の人たちや知り合いが気づいてくれた。これはありがたかった。

でも、今を 自分を もう一度 マイナスから 見直す、という 作業というか覚悟が待っているのも事実だ。

 

その時に、自分は何ができるのだろうか?

 

どうしたら 家族をきちんと 守ることがこれから出来るだろうか?

そう考える。

 

明るい母親の ブログを読んで、日本の現状を憂えうことも 伝わり、よし!

これから、自分も 出来ることは、、と 面倒なことばかり続くが やらねばならない。

 

 

すべてに感謝です。

 

あなたに すべての善きことが 雪崩のごとく 起きます。

 

みなさんのお顔を拝見したら こころで 伝えていこう。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ことしは 二つのことを手掛けたいと 自分の能力のなさに輪をかけてやろうという無謀さ。

やはり。無理なのか?

 

先日、刺傷が謂われたことが耳に残っている・

それは

 

  この方に すべての良きことが なだれのごとく 起きます。

 

これを毎日自分が出会ったかたに 聞こえないように言うのだよ!

と 云われました。

 

自分の顔に艶がないそうです。

 

そんな自分が無謀にも ふたつのことをゆるにはちょっと無理と思われたのでしょう。

 

仕方のないことですが。そこは強気で 行こうと思う。

 

 

 

やろうとするひとつ それは 竹プロジェクト。

孟宗竹を伐倒し、割、選別し、産業用の素材にし 北海道に送る事業を立ち上げること。

そうすれば、コップ21にも貢献でき、それがひいてはこの地域のひとつの 基幹産業にもなれると考えているのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。