2011-09-09 23:49:01

中川村訪問記 ~前編 9月3日~

テーマ:ブログ

天白区と長野県中川村、レクバレーが結び付けた絆。


名誉会長の出身地という縁で始まった交流もかれこれ20年以上の歴史がある。


中川村の代表チームは、毎年天白区の大会に参加し、大会を盛り上げてくれる。



というわけで、天白区男女レク連絡会の役員は、中川村のレクバレーボーラーとの交流と技術指導を目的に中川村を訪れた。



今回は、1泊2日中川村訪問記をお伝えします。




<前編> 9月3日(土)



役員8名に小生を加えた中川村訪問団は、台風12号などおかまいなしに中川村に出発した。


中央道松川インターを降り、しばらく田舎道を走ったところに我々が泊まった「別館いさわ」がある。


そこからの景色がこれだーー


☆

名古屋にはない、癒しの空間がここにはある。


☆



初日の夜、我々のために懇親会を開いてくれた。


中川村の参加者は、我々の訪問に尽力いただいた役場の方、中川村レクバレーの役員の方、そして天白区男女レク大会にも参加してくれた方々。



☆


バレーボーラーが打ち解けるのにそれほど時間は、要さなかった。


バレーボールのことはもとより、生活習慣、食文化の違いなどお互い興味津々で話が尽きることはなかった。


☆




そんな中、1番の盛り上がりは、副会長のスキンヘッドへの質疑応答。


天白区訪問時に相当インパクトがあったらしい。



中川村の酔っ払い(?)は、我々でも聞けないことをビシビシ質問し、それにおもしろおかしく応える副会長のトークが大爆笑。


その場を盛り上げると共に、天白区と中川村の心の距離を近づけていった。


☆





想像以上のもてなしを受けて、とても楽しい夜を過ごした。


川の流れる音と虫の声が心地よく響く静寂の夜、明日への期待を持ちながら我々は初日を終えた。


後編につづく


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gotopapaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。