2011-07-19 22:51:27

人生とバレーの勝者になるには・・・

テーマ:ブログ

☆

なでしこジャパンの活躍は凄かったですね。


早起きして正解でした。久しぶりに感動してジ~ンときました。



サッカーつながりで最近読んだ本をご紹介!


サッカー日本代表の長谷部選手が執筆した「心を整える」



両親や恩師にプロでは通用しないと思われていた彼が、日本代表のキャプテンにまで上り詰めたサクセスストーリーを、物事の考え方(心)をテーマに執筆した本です。


サッカー好きのお子さんに読ませてみてはいかがでしょうか?


夏休みの読書感想文には最適な本です。



なぜ今回はバレーボールと関係のない本の話を取り上げたのでしょうか。





その昔、同じようにスポーツと心をテーマにした自己啓発書がレクバレー愛好家で話題になりました。


婦人レクバレーの監督さんがメンバーにコピーして配ったという伝説の書き物です。



そう!小生が平成17年に執筆した「自己啓発web書籍 成功の心理学 ~人生とバレーの勝者になるには~」 です。

         

     要チェック
     ダウンダウンダウン

☆



電子書籍という言葉すらない時代に、web書籍という斬新さ!!


人生の勝ち組、バレーボールの勝ち組になるための自己啓発書はおそらく最初で最後だろう。



なにより、オーバーパスすらできなかった初心者の小生が、天白区PTAバレーボール大会で優勝したサクセスストーリの裏づけとなる心の持ち方は、多くのレクバレー愛好家の共感を得ました。



執筆翌年も大会連覇を果たし、昨年度も優勝することができ、書かれていることの正当性をチームの仲間と証明することができました。


7月30日天白区PTA大会を前にあえてレクバレーのバイブル的web書籍の一読をお勧めする。


小生も大会前には必ず読み返して、自分の言葉でパワーを充電しています。



4度目の区大会優勝を虎視眈々を狙う小生の心の奥を覗いてみていかかでしょうか。



あえて言おうここに書かれている10章からなる「xxxxのすすめ」に一つも共感できなければ、レクバレーをやめるべきだ!


すべてのレクリエーション・バレーボール愛好者に読んでもらい、このスポーツが“助け合いとおもいやりの心のスポーツ”であり、あなたの人生を充実した楽しいものにしてくれていることを実感してほしいと思う。


あなたは人生とバレーの勝者になれますか?



次はあなたが成功例になる。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gotopapaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。