2011-01-16 23:24:59

寒さに負けず審判講習会!!

テーマ:ブログ

深々と冷え込む体育館に『審議!審議!!』の声が響く。


2/19(土)に開催が予定されている『20周年記念天白区男女レクバレーボール大会』に向けて、審判講習会が行われました。


☆


☆

審判部では、審判技術の向上とジャッジの統一を目的にこうした活動をしています。

OKとNGの判定を瞬時に行うことは、簡単そうで非常に難しいことなんです。


主審以外にも外から審判員がジャッジし、怪しいプレーには『審議!審議!!』と言ってプレーを止めて、協議する。もちろんプレーヤーの意見も聞いて、判定基準を確かめ合っていく。


こうした地道な努力が大会運営を支えています。


☆

☆

☆


☆

☆


審判員も審判台の上で真剣勝負をしています。

ミスジャッジにも優しい対応をお願いします。



今回は下記のチームの方々に協力していただきました。

TERU-BOHZさん、平針南さん、Prime-Yamaneさん、HARVESTさん、ピースフルさん。


勝ち負けにこだわった試合と違って、参加者の笑顔が印象的でした。



是非!次回はみなさんも参加してみてはいかがですか?


いろんな方とコミュニケーションを取れるのでけっこう楽しいですよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gotopapaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。