2010-08-05 16:30:46

平成22年度 天白区PTAレクバレー大会開催!!

テーマ:ブログ

8/1 『平成22年度 天白区PTAレクバレー大会』が開催されました。


24の小中学校PTAチームが参加し、白熱した戦いが繰り広げられました。



天白区男女レクバレーにも加盟しているレクバレー愛好家たちもたくさん出場してましたね。


PTAレクバレーがレクバレーの入り口になり、天白区男女レクバレーにも興味を持ってもらえたら嬉しいです。



優勝は、平針中PTAでした。天白区男女レクバレー加盟のREFINDの5名が所属するPTAチームです。


そう!小生もその一員!勇気と感動をいっぱいいただきました。



☆




準優勝は天白中PTA。粘り強い、まとまった良いチームです。


よく見れば、表彰する方、される方、共に、天白区男女レクバレーの役員さんですね。



☆





3位は八事東小PTAと植田東小PTA。


2チームともチームワークがよく、勢いづくと簡単には勝てないチームです。



☆






<編集後記>

小生のチームが優勝できたのは、PTAレクバレーの勝ち方をメンバー間で共通認識できたからだと思います。男女レクバレーとはまったく違うものと思えるかどうかが、重要だと思います。


PTAレクバレーはラストが決めにいくのではなく、ミスを減らし、ミスをさせることに徹底していく。忍耐強く、勝つためにこだわった戦術がすべてだと思います。


小生はビックマウスでチームをその気にさせることだけを考えていました。大会3週間前の目標は、『市大会で勝つこと。区大会は通過点。』と大口をたたいていました。さすがにメンバーは引いていましたが、現実味が出てきました。


小生にとって3回目の市大会ですが、天白区の代表としてがんばってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

gotopapaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■おめでとうございます

市大会の健闘祈ります!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。