お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II

- An easygoing yet diligent Japanese translator "tenoriebi3" - 英<->和翻訳屋だけど最近は勝手な日常なことばかり。投稿のジャンル問わず最後は '80 ~ '10 くらいの音楽クリップ埋め込みで締めてます。


テーマ:
おひさでございます。先月、一部の方にコメントで「DTM にチャレンジ」などとほのめかしていましたが、あっさり挫折。

KORG のミニキーボードや、譜面を書いて MIDI をつくるソフトを買ったりしましたが、大した金額ではないものの、やっぱり元ギター弾きとしてはギターがないと曲が浮かばない。

つかそれ以前にこれらを使いこなせない。MP3 を WAV 形式→ MIDI にして、買ったソフトに読み込ませたらどうなるか、なんてこともやってみたのですが、ぐちゃぐちゃに聴こえます。

ギターやピアノの独奏なら。。。と思ったのですが、「これは元はどんな曲でしょうか」ってな感じのクイズみたいな感じにしかなりません。つか、変換してみたのが押尾コータローの曲だったんで、このソフト、彼のテクにはついて行けません。

そもそも、MIDI とその他の音楽ファイルとは仕組みがまったく違うということさえ知らなかった。。。

譜面は書けるし理論もある程度はわかっているから、こんな物ども買わずに中古のギター買った方が早道だった。

まあ、買っちまったものは仕方ないのでいずれ気が向いたら。。。ってことにするか、二重投資覚悟で中古のギター今度買うか。。。

・・・

ま、そんなこんなしているうちに、興味が「肉体改造」の方に行ってしまいました。

核となるのはやはり柔道ですが、部屋にいて仕事待っていたりするときは、プッシュアップバーや腹筋ローラー使ったりしています。それと暇なときはチャリ遠乗りとか (今日は朝仕事を済ませたことだし、天気もいいしってことでコーヒー飲みに行ってきました。近いですけど)。

それに加えてサプリメント各種購入。やせるものとか (理想体重が。。。) 脂肪燃焼系のものとか、ワンコインのお試し版を何種類か買ったのですが、これは! というものに巡り合えました。

カプシエイトナチュラ、という味の素が出しているものの効力に感動。

ネットを検索すればすぐ出てきます。最初はよくあるように送料無料で 500 円 (12 粒入り、4/1 までの価格) というお試し版が買えます。

けど、一日 2 粒× 6 日で効果なんか期待できるわきゃない、とタカをくくって取り合えず 2 粒口に放り込んで柔道に出かけました。

ところが意外や意外。少し準備運動しただけで汗が出るわ出るわ。まあ、汗が出るだけならサウナとさして変わりませんし、スタミナが付くというわけでもなさそうですが、その少ないスタミナを限界まで使い切ることができました。文字通り「(脂肪?) 燃焼」です。

それでも帰ってくるなりあっさり仕事を始められました。2 回目は、さらに燃やしきったため終わったらばたんQでしたが。ただ、翌朝は至って調子がいいです。

わたしの場合は、同時に 2 粒飲まないとあまり効力がないようなのですが、とにかくその効用に驚きました。

あさって柔道に行くと飲みきってしまうので、定期購入に踏み切るつもりなのですが、効き目があるだけあって、お値段が結構よろしい。通常購入 60 錠で 5,900 円程度。定期購入は毎月と隔月コースがあり、多少安いのですが、柔道を始めとする各種肉体改造実施時のみに限るので、隔月で十分。余ったら配達日を後送りにしたりもできるようなので、そういう口実で、同コースを来月から始めようと思います。

ジムなど通っているひとや、激しい運動ができないひとにも効力はあるようです。

もし多少興味のある方ならポイント交換のGポイントのサイトから、ショップ検索で「味の素」と入力するとこのバナーが出てきて、これをクリックすると効用についての説明があり、ここでお買い求めできます。

ちなみに、あらかじめこのポイントサイトに登録しておくと、通常/定期購入で、1000G というポイントが付きます。お試し版でも 100G というポイントが付きます。

ここでは、基本的に 1G = 1 円のレートです。例外もかなりありますが、楽天銀行に口座を持っていれば、1000G で 800 円がキャッシュバックされます。

あ、断っておきますが、↑のリンクはアフィリエイトリンクではありません。そもそもここには紹介制度がありませんから。

単に人体実験をして、霊験があったからご紹介したまでです。

・・・

フリーランスの皆様を苦しめる月一の憂鬱な。。。じゃなくて年一回の恒例の雑務の時期は過ぎて、もうほぼ春が来たといってもいいようですね。同業のみなさまお仕事はいかがでしょうか。わたくしはまだ暇が続いているので、例のアルバイト翻訳サイトの仕事を専らやっております。ここだけでもちゃんとやれば一定の生活はできる鴨です。

・・・

んで曲。Jose Felicianoというひとの「Que sera」という曲。あのドリス・デイの「♪け~せら~せら~」とは別の曲ですが、何か感動しました。英語でいいから曲の意味が掲載されている場所、ここにコメントしているひとたちに聞いてみようと思って忘れていました。



Que Sera Sera - Jose' Feliciano








翻訳のご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てのりえびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。