お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II

- An easygoing yet diligent Japanese translator "tenoriebi3" - 英<->和翻訳屋だけど最近は勝手な日常なことばかり。投稿のジャンル問わず最後は '80 ~ '10 くらいの音楽クリップ埋め込みで締めてます。


テーマ:
Gmarket の Web ページ上部メニューの「パソコン・家電・Mobile」をポイントすると、「PC ソフト」という項目が見つかります。数はそれほど多くないのでスクロールしてみていった方がいいと思います。

というのは、表題以外にもうおっとぉー、というものがあるので。

で、「maxsoft」という、さらに品数の少ないショップがあるのですが、ここが Photoshop も 2,980 円、Acrobat 9 なら、2,480 円。。。という感じでひじょーにお安く出品しております。

とは言っても、今や PDF の編集くらいなら、フリーソフトでもできますけど、あのお高い Adobe の製品がこんなにお安くなっているということでわたくし、表題のものを週末に注文し、今日届きました。少し遅くなりますが、メール便なので送料は 180 円のみでした。

まあ、オークションその他で「新品激安」のソフトを見た方は気が付いていらっしゃるでしょうが、1) バンドルソフトを売りに出している、2) アカデミーパックを売りに出している、というワケありな品物なのですが。今回は 1) の理由です。

以前、2) のものを、具体的には「Word 2003」だったのですが、定価の 1/4 でヤフオクから購入。そのときも今回もきちんと正規ユーザー登録ができてまともに使えました。

ショップのレビューでもみんな (といっても数人ですが) 正規ユーザー登録可能と書いていたので。もっとも、当方ではだめかもと思ったのですが、まあ、でもこの値段でほんとに使えるなら、このくらいの額は捨てたものと思って買いました。

正直、かなり優秀なフリーの PDF 編集ソフトを持っていて、それで用は足りるのですが、あのお高い Adobe 製品が。。。ということで、ついつい。それと仕事で Acrobat 所有を義務付けている会社もなくはないし。

まあできれば、同じ Adobe でも、PageMaker とか FrameMaker とか DTP ソフトの方が欲しかったのですが、さすがになかった。両方とも定価で買ったらとんでもない金額になります。特に後者。

ちなみに Gmarket は、ショッピングモールですが、中国製品とか韓国製品とかがあふれており、発送元がそちらの方だったりするので急ぎの場合はご注意をば。

アパレルその他で、韓流がお好きな方にはかえって向いているかも知れません。

ちなみに、みなさんネットショッピングをされるときは、ポイントサイトを通じてポイント両取り、といったことをされている方も多いでしょうが、わたしは、300 ポイント (300 円) から換金交換可能な「ドル箱」というところを経由して買いました。

あ、念のため断っておきますが、これらアフィリエイトリンクです。もし「てめえなんかに儲けさせてたまるか」という方がいらっしゃいましたら、ここでリンクを踏まずに検索なさってみてくださいね。

ところで、上で述べたフリーの PDF 編集ソフトですが、PDF-XChange Viewer というやつです (これはアフィリエイトリンクではありません)。有料版にアップグレードすることもできますが、無料版でもかなりなことができてちょーおすすめです。

これ、確か何かの雑誌の付録ディスクに付いていたやつで、今このホームページにとんだところで初めて海外製だと気がつきました。サイトが英語。

付録ディスクについていたのはインタフェースが完全に日本語化されていたので。。。パッチでも当ててあったのかな。

ああ、今よく見たら、日本語パッケージへのリンクがあります。ちとわかりづらいですが。ただ、これを解凍して同じフォルダにほっぽりこんだりするのかな? それともまんまなのか。。。検証は省かせていただきます (得意の手抜きっ)。

・・・

今日は柔道行ってきたのですが、昨日やった仕事、「ここ短くしてくんない?」って頼まれていたのに気がつかなかったら、今度は「大したことでもないのに返事がないっっ」てクレーム付けられて、評価がこれまで満点だったのが、下がったorz...(例のアルバイト翻訳サイト)。

「いなかったんですよ、今まで」と、あわてて返事と修正を残して柔道でかけて帰ってきたら、「ああ、これでいい。ごめんな、そゆことだったのか」。。。って受け取ってくれたけど、たとえ理不尽なことだとしても、クレームとして残っちゃうんだよ、記録にっ!!






翻訳のご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

てのりえびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。