お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II

- An easygoing yet diligent Japanese translator "tenoriebi3" - 英<->和翻訳屋だけど最近は勝手な日常なことばかり。投稿のジャンル問わず最後は '80 ~ '10 くらいの音楽クリップ埋め込みで締めてます。


テーマ:
ってタイトルの和訳がないようですねえ。。。ぶっちゃけ意訳すればさしずめ、「果てしなき旅」ってなとこでしょうか。臭ってきそうですが。

それはともかく、わたし U2 はすごい質の高いバンドだと思うんですが。。。正直好きじゃないんですよね。

友人も、「なんか冬っぽくてなぁ。。。」と、なんとなくわかるようなわからないようなことを言ってました。

ところが、滅多にライブとか足運ばないわたしでも、このひとたちの来日公演に行ったことがあります。

つーのは「外圧」でです。すなわち、元ツレと付き合いだした頃なんですが、これが U2 のドーム来日公演に行きたいってことだったので、付き合い始めの当方としてはその要望を却下するわけにはいかない (けこーんしてからは。。。ま、「釣った魚に餌はやらない」)。東奔西走してチケットげと。

しかし肝心の彼らの曲は当時ほとんど知らなかった。その中で唯一知っていたのがこの曲です。

でも、最初に聴いたのが教会でやったこのゴスペルバージョンで、それが好きだったんですよね。来日公演ではこの曲やりましたけど、なんか物足りなかった。。。ところが、この前何気にようつべ漁ってたら、まさしくタイトル通り「I still haven't found what I'm looking for」だった PV が見つかったんですよね。てなわけで。。。



ちなみにオリジナルは。。。

U2 - I still haven't found what I'm looking for


です。

・・・

よだーん。きんきょ。

お仕事: 暇気味。

買ったもの: Canon PIXUS MP493
プリンタ+コピー+スキャナ。型落ち+割引で 4,400 円くらいだった。例によってジョーシンアウトレットで。スキャンしまくり。けどドライバインストール中に昨年末買ったブルーレイドライブ突然落ちる。なんか電源アダプタあたりにファプリーズの液体がかかったみたい (ってなんで。。。)。買った○○○○カメラさんに持っていったらあさーり本体交換してくれた。

じうどう: 今日行く前に、時間がないからと洗濯省略 (うちの洗濯機じゃじうどうぎ洗えましぇん) で、コインランドリーで乾燥機にぶち込んだら。。。なぜかライターとたばこも入れてしまって両方こなごな。それはともかく不調。ここんとこ絞めや投げ技けっこきまってたんだけどなぁ。。。

その他: Google+ でびう。会社移った一担当者からのお誘い 2 ヶ月も忘れてて放置ぷれい状態だったので。台湾のひとだけど遊びがてら使ってるようで繁体字だらけ。。。あと Mixi やったら一通り SNS 参加になるけどこちらはお誘いなし。。。てか Facebook が限界。もう数ヶ月更新してない。。。いじょです。






翻訳のご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てのりえびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。