お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II

- An easygoing yet diligent Japanese translator "tenoriebi3" - 英<->和翻訳屋だけど最近は勝手な日常なことばかり。投稿のジャンル問わず最後は '80 ~ '10 くらいの音楽クリップ埋め込みで締めてます。


テーマ:
以前、「STOPzilla - 海外のアンチスパイ・ソフト」の項で、初めて Windows を再インストールしたときのことを書きましたが、「復元ポイントまで戻す」ことについては書いていませんでした。

つまり、過去にまともに作動していたときの状態にまで戻すという機能で、Windows に付属している機能です。

この復元ポイントは自分でも設定できますが、システムも定期的に設定してくれています。

当然この機能を使いましたが、どういうわけか、どこまでさかのぼっても「何月何日までの復元はできませんでした」の連続。

ゆえに再インストールに至ったわけです。

で、以下に紹介するソフトは、そのあたりを補完するもののようです。

で、その特長をサンプル翻訳してみましたが、英文の文法が一部間違っていたり、わかるものの、なんとなく不自然な箇所があります。

(そのような箇所は工夫して翻訳しましたが、わたしへのつっこみどころも当然あると思います)

考えうる原因の一つとして、このソフトウェアは中国製だということです。

ソフトウェア自体は、インドや中国などは、優れたものを多く出していることになっていますが。

ネイティブチェックはしているとは思いますが、見落としか、彼らの書く英語は一般的にうまいので、自信を持ってネイティブチェック自体しなかったか。。。

もし英語関係のひとは、わたしのとともに、その「アラ」を探してみてはいかがですか? (まあ、リンクからサイトに入れば、もっと見やすいですけど)

で、1) このブログのボタンをクリックすると、ひととおりの説明があるだけで、すぐ下に「Buy It Now」ボタンがあるページが開きます。

もちろんそうは問屋が卸しませんが、2) とりあえずそのボタンを押してください。

3) 開いたページの上の方に、「Features」というリンクがありますので、これをクリックします。

4) すると、サンプル翻訳したページにたどりつきます。

このページの下にもボタンがありますが、これは 30 日間すべての機能を無料試用できるダウンロードボタンです。

3) のところで「Home」ボタンを押しても無料試用ダウンロードボタンが見つかるほか、「Designed for Windows XP - Windows Vista Capable」の Windows マークが確認できます。

なお、当方はこの翻訳や情報はあくまで参考のためにお見せするものであって、それらの誤りなどによって生じた、またはリンク先で発生した問題すべてについて、一切の責任を負わないことをここに明言します。

Anti Crash Assistant

aca_feature01.JPG
aca_feature02.JPG
aca_feature03.JPG


ACA の特長

アンチクラッシュ・アシスタント (ACA: Anti-Crash Assistant) は、即時にクリーンな状態の Windows システムにリストアして、クラッシュや PC エラーからコンピュータを保護するよう設計された強力なソフトウェアで、 インストールの間に、その時点の状態のコンピュータのスナップショットを作成します。 ウィルス感染、ブルー画面、黒画面、クラッシュなどの PC エラーが生じた場合は、そのスナップショットの状態にコンピュータをリカバリーさせ、すぐに作動させることができます。

1. クラッシュから即時システム・リカバリー
作業をしていてクラッシュしても、あらかじめ作成しておいたスナップショットの状態に復帰させ、それまでしていた作業を続けることができます。 コンピュータが元どおりに作動するまでの時間は 5 秒です。 想像していたより強力なことがわかるでしょう。

2. ボタン 1 回押すだけでリストア: 素早く簡単に
ACA は、非常に使い勝手が良好です。 何らかの PC エラーが発生しても、Windows の起動時に F1 ボタンを押すだけで済みます。 その後は、リストアの手順に従えば、すぐに元通りのシステムの状態に戻すことができます。 F1 ボタンさえクリックすれば、あらゆる PC エラーを解消することができます。

3. Windows にログインしなくてもシステムのリストアが可能
何か深刻なシステム・エラーやクラッシュが発生して、Windows にログインできなくても、コンピュータ起動時に F1 ボタンを押せば、コンピュータ・システムの状態を正常にリストアすることができます。 上記のような状態に陥っても、Windows のシステムを再インストールする必要はありません。

4. あらゆる PC エラーと無縁に
コンピュータが重くなる、 フリーズする、 ブルー画面や 黒の画面になるなど、 どのような種類のエラーでも、ACA を使い、数クリックすれば、システムをリカバリーし、すべてのエラーを解消することができます。 高くつくコンピュータ・サービスを依頼する必要はもうありません。

5. ウィルスとは無縁に
ACA を使うと、システム・ディスクをバックアップし、完全に保護することができます。 システムのパーティションが、ウィルスやトロイの木馬、ワーム、スパイウェアなどのマルウェアに感染しても、ACA を使えばそれらをものの数秒で削除し、システム・ディスクをクリーンな状態にリカバリーできます。

6. 複数のスナップショット
スナップショットを複数作成する機能があるため、お好きなだけ作成することができます。 各スナップショットには、デスクトップ、ドキュメント、すべてのプログラムなどが、個人の設定で保存されています。 従って、どのスナップショット (リストア・ポイント) の状態にまでリストアするかを自由に選択することができます。

7. 5 秒でスナップショットを作成可能
個人の設定状態の Windows システムを格納するスナップを作成する場合、Windows を再起動する必要はまったくありません。 数クリックすれば、ものの 5 秒で一つのスナップショットを作成できます。

8. リストア前のシステム状態に簡単に戻すことが可能
リストアしたい状態になっているスナップショットが見つかれば、リストア直前のシステム状態にまで簡単に戻すことができます。

9. どのスナップショットからでもファイルやデータをリカバリー可能
システム・ディスク、デスクトップ、マイ・ドキュメントから誤ってファイルを削除してしまった場合でも、それが保存されているスナップショットの状態にまで、コンピュータをリストアすることができます。 ファイルの消失を心配する必要はもうありません。

10. パスワード保護
パスワード保護機能を使用すれば、認めていなかったり悪質な、他人によるシステム・リストアを防ぐことができます。 ACA によってシステムは完全に保護されます。

11. Windows 起動前に自動的に実行
ACA は Windows の起動前に自動的に実行されるため、システム障害やクラッシュが発生した場合でもシステムをリストアできます。 システムはあらゆる面で保護されます。

12. IDE/SATA インターフェースに対応
ACA は、IDE/SATA に対応しています。

13. FAT/FAT32/NTFS の各ファイル・システムに対応
ACA は、一般的である FAT、FAT 32、NTFS などの各ファイル・システムに対応しています。

14. 扱いやすさ
ACA は、非常に扱いやすく、あらゆる PC ユーザー向けに設計されています。 コンピュータが使えれば、ユーザー・フレンドリーな ACA で、あらゆる PC エラーを修復することができます。 システム障害、コンピュータのクラッシュ、ウィルス感染などが発生しても、今後は誰かの助けも必要なくなります。 システム・リカバリーの最高のソリューションである ACA を使えば、仕事も支障なく進めることができ、時間の節約もできます。

aca_benefit01.JPGaca_benefit02.JPG


ACA を使うメリット

1.即時システム・リカバリーが可能
ACA は、システム障害、故障、クラッシュに陥ったコンピュータを 5 秒でリストアできます。 Windows にログインできなかったとしても、F1 ボタンを押せば、障害が発生する前の状態にコンピュータを簡単にリストアできます。

2.仕事内容を保護
大勢のビジネスマンが ACA を使うのは、クラッシュしたコンピュータをものの数秒でリストアできるため、クラッシュで仕事が滞ることがなくなるためです。 ACA が効果を発揮し、仕事内容がそれ以上失われることがなくなります。 ACA によって、コンピュータや仕事が 100% 保護されます。

3.費用抑制
コンピュータにシステムエラーが発生したり、ウィルスに感染したとしたらどうしますか。 工場に電話をかけて、修理を要請しますか。 ただし、ACA があれば、コンピュータを簡単にリストアできます。 高くつくコンピュータ・サービスを依頼する必要はありません。

4. 時間節約
コンピュータがクラッシュしたら、再インストールしますか。 その必要はありません。 コンピュータを再インストールすると、個人の設定がすべて失われてしまう上、その他のプログラムやソフトウェアを再度インストールする必要が出てきます。 ACA を使えば、すべてのプログラムやソフトウェアの個人設定をリストアできます。

5. 100% のシステム保護
システムディスクは、ACAで完全に保護されます。 PC にどのような問題が発生しても、システムの安全性、重要なドキュメントや個人設定の消失を心配する必要はありません。 クリックだけで、元のシステムにリストアできます。

Anti Crash Assistant


Dear advertiser,

Please allow me to capture and show some parts of your pages in order to have Japanese audiences interested in your merchandises and to encourage them to click on your logo linked into your site, which is just the only one purpose and which I think is the best way to attract the audiences. I do understand you reserve all rights on your web pages.




ペタしてね読者登録してね

翻訳ご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

フォローなう (音楽 PV 専用リンク集)

音楽ダウンロードサイト mora [モーラ]

Twitter
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てのりえびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。