お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II

- An easygoing yet diligent Japanese translator "tenoriebi3" - 英<->和翻訳屋だけど最近は勝手な日常なことばかり。投稿のジャンル問わず最後は '80 ~ '10 くらいの音楽クリップ埋め込みで締めてます。


テーマ:
この「My wish」って曲、NHK の「みんなのうた」にもなったそうですが。。。わたしはそのことも (それっぽい曲ではありますが)、ヒットしたのか、indigo blue 自体が世間に十分認知されているのかどうかも寡聞にして知りません。念のため申し上げておくと日本のデュオです。

でも、ほんっとにいい曲だと思います。

なんとなくこのブログに来られてしまった方は、数分耳を傾けてもよろしいかと思いまする。



ここんとこ、仕事+フリーソフトを整理の段階にくるまで DL しまくっていて、ブログが疎かになっていますが、音楽関係のものでこれは。。。というのはまず一つ、「mSpot Music」というソフトです。

要はクラウドで iTune とか Media Player の PC に入っている曲を同期できるっつーしろもの。つまりスマフォに自分のライブラリを入れなくても、ネット接続すればその曲をストリーム再生できるので、スマフォの容量を圧迫せずに済みます。

わたしのスマフォはベストエフォートで↓せいぜい 7M 程度ですが、十分きれいに聴こえます。

ちなみに英語のソフトですが、ここでわたしが翻訳しなくても、先人が日本語で説明しているので、ご興味のある方は検索をば (手抜きっ)。






翻訳のご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まきちゃんぐ「誰が為に鐘は鳴る」。『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-』イメージ・ソング



誰が為に鐘は鳴る - EP - まきちゃんぐ


ふくい舞「約束の場所」。PS3 日本語版 FF13-2 テーマソング。。。ってことらしい。年末の「日本有線大賞」をかっさらっていったしと。



約束の場所 - EP - ふくい舞


ちなみに海外版&国内 Xbox360 版は、曲は同じだけどデビッド・フォスターの秘蔵っ子、シャリース「New World」



いつまで残ってるかな。。。この PV たち。






翻訳のご依頼はこちらへ

最近の記事一覧


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ってタイトルの和訳がないようですねえ。。。ぶっちゃけ意訳すればさしずめ、「果てしなき旅」ってなとこでしょうか。臭ってきそうですが。

それはともかく、わたし U2 はすごい質の高いバンドだと思うんですが。。。正直好きじゃないんですよね。

友人も、「なんか冬っぽくてなぁ。。。」と、なんとなくわかるようなわからないようなことを言ってました。

ところが、滅多にライブとか足運ばないわたしでも、このひとたちの来日公演に行ったことがあります。

つーのは「外圧」でです。すなわち、元ツレと付き合いだした頃なんですが、これが U2 のドーム来日公演に行きたいってことだったので、付き合い始めの当方としてはその要望を却下するわけにはいかない (けこーんしてからは。。。ま、「釣った魚に餌はやらない」)。東奔西走してチケットげと。

しかし肝心の彼らの曲は当時ほとんど知らなかった。その中で唯一知っていたのがこの曲です。

でも、最初に聴いたのが教会でやったこのゴスペルバージョンで、それが好きだったんですよね。来日公演ではこの曲やりましたけど、なんか物足りなかった。。。ところが、この前何気にようつべ漁ってたら、まさしくタイトル通り「I still haven't found what I'm looking for」だった PV が見つかったんですよね。てなわけで。。。



ちなみにオリジナルは。。。

U2 - I still haven't found what I'm looking for


です。

・・・

よだーん。きんきょ。

お仕事: 暇気味。

買ったもの: Canon PIXUS MP493
プリンタ+コピー+スキャナ。型落ち+割引で 4,400 円くらいだった。例によってジョーシンアウトレットで。スキャンしまくり。けどドライバインストール中に昨年末買ったブルーレイドライブ突然落ちる。なんか電源アダプタあたりにファプリーズの液体がかかったみたい (ってなんで。。。)。買った○○○○カメラさんに持っていったらあさーり本体交換してくれた。

じうどう: 今日行く前に、時間がないからと洗濯省略 (うちの洗濯機じゃじうどうぎ洗えましぇん) で、コインランドリーで乾燥機にぶち込んだら。。。なぜかライターとたばこも入れてしまって両方こなごな。それはともかく不調。ここんとこ絞めや投げ技けっこきまってたんだけどなぁ。。。

その他: Google+ でびう。会社移った一担当者からのお誘い 2 ヶ月も忘れてて放置ぷれい状態だったので。台湾のひとだけど遊びがてら使ってるようで繁体字だらけ。。。あと Mixi やったら一通り SNS 参加になるけどこちらはお誘いなし。。。てか Facebook が限界。もう数ヶ月更新してない。。。いじょです。






翻訳のご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前 NHK で放映された「洋楽倶楽部 80s」のうち、PV が見つかったものの一部で、かつ自分好みでみんな (同年代) がおそらく知っていて懐かしい。。。と思ってくれそうなものだけ拾ってきているので、まーひーなうちに投稿しときます。

ちなみに、今回は「ブリティッシュ・インベイジョン」がテーマだったとのことで。。。

Mick Jagger「Just Another Night」

Just Another Night


adam and the ants「goodie two shoes」



Japan「Visions Of China」



Simply Red「Stars」。実際にはこの曲 '91 年発売だと思ったのですが、ゲストにかつてここに所属していた屋敷豪太が出ていました。去年活動停止。



David Bowie「Modern Love」



Roxy Music「More Than This」



Judas Priest「Freewheel Burning」



Pet Shop Boys「West End Girls」



Queen「Hammer To Fall」



Samantha Fox「Nothing's gonna stop me now」







翻訳のご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前の投稿では、ようつべにはなかったということでサンプル試聴リンクしか置かなかったマーティー・フリードマンの「ロマンスの神様」、自分でアップしてみました。

消されないうちに消します。どんなんかは以前の投稿を見てくださいね。つーか聴いてみれば? つーことで。。。

Romance no Kami-sama by Marty


ロマンスの神様 - TOKYO JUKEBOX


。。。なんだ、もうアップしてるやつがいるぢゃん。。。けどここまでやっちまったんでとりあえず。






翻訳のご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少なくともわたしとつながりのある方は、みなさん律儀に年末年始のご挨拶されているんですね。。。(^=^;

てなわけであわててわたしも、「よいお年を」「あけましておめでとうございます」、はい。

で、とりあえず一曲「投下」して新年のご挨拶とさせていただきます。

馬場俊英「スタートライン」

馬場俊英「スタートライン」


スタートライン 4 SONGS - EP - 馬場俊英


。。。これ 4 年前の紅白の曲だったんですか??? 今知った (ま ぬ け)。。。まあ、新年、特に今年にはふさわしい曲かと。。。

ちなみに、この PV 「貼り付け無効」だそうですが、キャプッてみました (投稿者さまごめんなさい。。。)。意味はないんですけど文字リンクだけじゃ目立たないんで。この画像クリックしてください。

あ、余談ですけどお年玉 PayPal がくれました。だいたい一月に一回くらい紹介料が発生しているのですが。。。それだけでも意外なのに、年頭から縁起がいいでし(^^)






翻訳のご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。