お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II

- An easygoing yet diligent Japanese translator "tenoriebi3" - 英<->和翻訳屋だけど最近は勝手な日常なことばかり。投稿のジャンル問わず最後は '80 ~ '10 くらいの音楽クリップ埋め込みで締めてます。


テーマ:
東京都内を縦横無尽に走り、仕事は主に夜っつー生活になっています (しかしせっかく買った MTB なので認めたくはないのですが。。。ドロップハンドルのロードレーサータイプではないので、長距離走るとお尻がいたい。。。その点ではママチャリとあんまり変わんない)。

んなわけで、ブログの更新回数減少傾向に拍車が。

昨日は東京では練馬で今年最高気温だったそうですが、そのときいました、かの地に。まぢ熱中症になるかと思た。。。

前回書いたとおり、スマフォをホルダーで装着していますが、ナビがあるんで目的地がないとつまらん、てことで、銭湯とかを目的地にしています。

この前は柔道に行くのに高田馬場の新宿スポーツセンターまで往復。36km。消費カロリーやペースを知らせてくれる、Android のソフト入れたりしてます。タイヤの回転数とかで計るんじゃなくて、GPS ベースなんで誤差があるのはわかりますが、SpeedView なる速度計も。無料ですからね。

そんで耳にはヘッドホン突っ込んで、音楽聴いたりしながら走ってます。

ところで今日は大雨ですので、さすがに。。。というところですが、医者の日でもあります。おまけに朝、頼んでおいた

PALMY PS-113 サイクルバックミラー フレキシブルアームで自由に角度調整!

新品価格
¥525から
(2011/8/19 14:14時点)




がきたので (送料別途 500 円取られましたが、それでも安い)、それを取り付けて 100 均のレインコートを被って出かけてきました。

スマフォも当然取り付けて。。。これには同じく 100 均にあったチャック付きポリ (スマフォのサイズにぴったりです) を被せて音楽聴きながら。。。上のミラーをつけたとこの写メ↓

IMAG0064.jpg


あ、ところでこの前、仕事もするけど大きなお風呂も入りたいってときに行く新宿のカプセルホテル兼サウナにもこれで行ったのですが、困ったのは置き場所。

違法駐輪には特に厳しいんで、お巡りさんに「一時利用チャリ置き場がないか」と尋ねたところ、「うーん。。。この辺にはないですよ (そりゃそだ)、ただ。。。」と「新宿で、公共の合法的に止められる自転車置き場」を教えてくれました。

行ってみるとなるほど、こんなにひとの往来が激しくて、有名な場所に。小さいし、かえって目立たないからか余裕で止められました。

まあ、どのあたりかは推測してくださいw

IMAG0062.jpg


で、曲。Gilbert O'Sullivan「Clair」



このひとのAlone Againはあまりにも有名ですが、こちらの曲は雨降りの日向き (ただし豪雨じゃないとき) って感じですかね。。。

ペタしてね

翻訳ご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

Facebook 入り口

Twitter

音楽ダウンロードサイト mora [モーラ]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ちと見づらいですかね。楽天で買ったものですが、ちゃんとした姿かたちや価格その他をチェックしてみたいという方は、こちらをご覧ください。MTB タイプにしては激安です

まあ、何でんなもん買ったかっつーと、柔道以外の運動にチャリを、と思ったからですが、これまでのママチャリじゃあそんな気も起きないし。。。というわけで。

ついでに手持ちのスマフォのナビを使ってみたい、ということで、



こゆチャリ用携帯ホルダーも付けてみました。これも楽天で買ったのですが、何種類かあるのはいいものの、レビューを読むとどれもいまいち買うのを躊躇するようなものが多い。

なら安いやつを、ということであてにせず買ったのが上のやつ

iPhone 用みたいに書かれていますが、もちろん Android でも OK。わずかにガタツキがなくはないものの、スマフォ落下を心配するほどのものではありませんでした。

したがってこれはアタリと言えるかな。

ただ、ナビなど表示しながら走れば当然バッテリーを食います。んなわけで、乾電池を入れ、スマフォのマイクロ USB に接続するという充電器も購入。これはドンキで買いましたが、このテのモノは少ないようですね。



これでナビしてもらいながら音楽を聴いて走る。。。という危ないことをやっております。

で、昨日柔道行くときは、武蔵野市の西端から高田馬場までこれで行くことを予定していたのですが、時間がなくなってしまったので、隣の三鷹まで乗りました。三鷹であれば、各駅の終点だし特別快速が止まるので。

で、帰りは、クラウドに保存していたやりかけの仕事をしながら何か食べようと、三鷹の漫喫に寄ったのですが、柔道直後の疲れと夜遅くということもあってほとんど仕事進まず。

おまけに昨日は仕事やんなきゃと思いつつ、先週ひさびさにチャリで走り回った疲れもあったのか、一日中爆睡。今日朝まだ眠かったところを無理矢理起きて納品すれすれセーフ。あとでまたちと緩めの仕事があるんで少しお休みしよ。

今週は柔道ないんで、このチャリでで海でも見に行きたい。。。とは思うのですが、仕事もあるし、東京を西に向かって走るくらいかな。

・・・

で曲。Stevie Wonder「Another Star」。こんなカッコいい (古臭いという方もいらしゃるでせうが) 曲出してたの知りませんでした。。。



ペタしてね

翻訳ご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

Facebook 入り口

Twitter

音楽ダウンロードサイト mora [モーラ]

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。