手のひらに、盆栽

ミニ盆栽と鉢作りと、もろもろ。


テーマ:
何て書こうか、何を書こうかと思いながら終わりの見えない仕事に明け暮れていたら
フレッシュな記事にならない日数が経ってしまいました( ̄ー ̄;
にも関わらず、筋肉痛がまだくすぶっています、普段どんだけ運動してないんだ。
で、まだ休みが来ません、休日出勤、はい喜んで(/TДT)/
いやタフじゃないのでこれ以上は心身が持ちません 笑

  
 
 
 名品展では、嬉しい再会に新たな出会いがあり、
「(≧▽≦)」や「( ̄□ ̄;)!!」や「(*゚ー゚*)」なお席の数々をじっくり拝見、
売店ではぐるぐると何時間も悩んで腹巻き財布と相談しつつ(おかげで財布がないので財布を落とさずに済みました笑)、お店の方と相談しながらお気に入りを物色したり
年末に焼いた鉢を憧れの方々に見ていただいたり
お茶したりご飯をごちそうになったり
一木一草話さんにも伺いました(*^^*)
 
 
 
 
お席のことも、鉢を見ていただいたこともその他も(笑)内容が盛り沢山過ぎて
ダラダラ書いては修正を繰り返し文章にまとまらない、
というのが正直なところです(^^;)
早めに書いてアップしなきゃ、と
また勝手に義務にしてたら余計書けなくなりましたm(_ _)m
何も無理することはないか、と忙しいのを言い訳に逃げることにしました。(←オイ)
 
 
 

鉢作りについては雲の上のような憧れの方々からの愛あるアドバイスと励まし、お褒めの言葉をいただき
この先の盆栽ライフや鉢作りにおいて基礎となる深いお言葉も頂戴しました。
宝物になりました。

  
  
 
 
今回も地に足のつかない私でしたが
多くの方に大変お世話になり、おかげさまで楽しく幸せな一年の幕開け、
盆栽漬けの2日間を過ごすことが出来ました。

しずかさん、まことさん、一蒼さん、繭さん、文人木さん、御浦さん、楽水さん、志水さん、O会長、A藤会長、K谷さん、気ままさんのお友達さん、sukajinさん、チャ太郎さん、妹のほうさん、bonさん、1000さん、お名前が分かりませんが会場でお声掛けていただいた方々…
皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/
 

 

 

行きには軽かったキャリーバッグも
いただきものや、お買い物などで帰りはぴっちり荷物が入ってました(^o^;)
 

 

帰りのピカリはたまたま乗れたのが、あと2秒で閉まる駆け込み乗車( ̄▽+ ̄*)
ラッキー♪
もつかの間、酔ってしまい(乗り物酔い)新横浜で一旦下車しようかと思いました 笑
静岡までが、まぁ長く感じたこと…(;´Д`)
次回は酔い止めを飲み忘れない、という課題をプラスですよ…。
 

つるつるお肌のわが子を、ゆっくりと盆栽にしていきたいな、
とりあえず草でもいいから(笑)春には自作鉢に植え替えて持ち込んでいきたいな、
あ、忘れてた…2本線買っただけで洗ってない( ̄Д ̄;;
洗う…といえば、また車も洗わないとヤバいな、
もっと現実的には休みが欲しいな(T▽T;)
あぁ…


「Zzzzz…zzzz…」
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

流れ雲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。