1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-06-09 20:44:46

現状における天地について

テーマ:ブログ

さて、長々とブログも放置していたが

最近、っと言うかここにきての天地に対して毒をドロドロwww


まず、私的に聖石戦は最後までの参加は時間的に無理である。

このあたりは家庭や、仕事の事情がありぶつぶつ言っても仕方ない事なのだ。

だが、夜9時から12時までこれをする必要があるのだろうか?

実際、攻め込んで石を取ろうと言う意気込みは、開始して2時間30分以上経ってからだ。

これに関しては大きく考えて2つの原因が考えられる。


1、聖石があまりに柔らか過ぎる。

2、防衛石が時間で回復しない。


1の解析

聖石争奪時間が3時間であるとすれば、

誰もが、石を取った場合その石の防衛を考えるであろう。

しかし、陣さえなければ主力10いれば

石の奪還はあまりに安易過ぎる。

この状況であれば、当然終了ぎりぎりで石を取ろうと考えるであろう。

この石のやわらかさでは戦略もクソもない。

麻痺陣PTの数、それ以外では戦う人の数の対比でしかなくなる。

もっと言えば、殺す事の出来るキャラが何人いるか、だけである。

大慈も同様である。


2の解析

これは、防衛石が残り1mmまで減っても、メンテ以外では回復しないと言う現状では

防衛の拠点となりえないってことである。

防衛の拠点でありうるはずの防衛石がこれでは戦略もクソもry・・・・・・・・・・・

この事例では、これを好んでする人間の存在があると言うのもかなり大きな要素である。

つまり戦略で勝つ、とか戦力で勝つなどではなく

ゲームの目的自体が相手に対する嫌がらせだけという輩の存在である。

これについては現在は仕様であり、否定することはできない。

彼らは好んで、ゲームにおける楽しみを廃棄しているとしか私の目には映らないだけである。

これを仕返そう、とも思わないし、それをしても楽しくはないと考えている。


結論としては

聖石戦は1時間ほどで終わるべきだと思う。

これは年少者もそして家庭のある人もいるゲームの世界では考慮すべき点であろう。

9~12時までの拘束時間はあまりに長すぎる。

そして石のHP、及び防御は今の、最低でも2倍は必須であろうと考える。

これを運営が考えない限り、聖石戦は無駄に時間を使い、そして徒労感だけが残るものになるだけだろう。



次に、レアと呼ばれる物のドロップについてを書いて見る。

神器、名品、上級とレアは順にあるのだが

これらのドロップテーブルの配置に問題を感じる。

一番感じているはスキルドロップである。

6、7式、天殺、剛鉄は60で覚えることのできるスキルである。

他の装備品はそれぞれのレベルで変わっていくものなのだが

スキルに関してだけ言えば、これがないと先に進めない。

神が落ちて、名品装備が落ちて、スキルだけが取り残されている。

スキルと言うのはゲームを進める上での必須なものだと考えている。

銀貨を貯めようとしても、現状では課金を売るorRMTに走るしか

通常の狩りでは貯まるものではない。

普通に、上向、合成、強化、交換をするとしたら銀貨はいくらあっても足りないが

これを入手する術は、地味に狩りをするか課金アイテムを売るか

RMTに手を出すしかなくなっている。


この現状でサバの統合とか、話が前後しすぎているとしか思えない。

現状で、サバの統合だけが先走れば

一時的に今の過疎は復旧するかの様に見えるだろう。

しかし、根本的に過疎の原因になっていると私が考えている点はすべて

先送りになっている。

今、、参加もできない聖石戦、ドロも期待できない狩り。

これらをし続けるモチベーションは現在の私には残り少なくなっている。



24時間サポもできないない、聞いているのかどうかもわからない運営様へ

私は確か天啓でしたよね?

っと聞いて本日のブログは締めたいと思う。

まあ、GMブログへの書き込みに対する返事さえないのですから^^;

天啓ってのもみんなと同じく何も知らされているわけでもなく、

ただの人寄せパンダなんだろうなあーっとつくづく感じる今日この頃ですw

細かな点で色々思うことがあるのだが

今日はここまで^^b





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-05-14 21:07:53

過疎化と伸びてる人

テーマ:ブログ

最近、公式BBSで大サバの魔のレベルが異常で違反行為だとか言う話ですが、

自分らができなきゃ違反というショートサーキット的なレスポンス、やめるべきですね。

トップの人は龍も石争奪の防衛もなにもかもせず狩りだけ頑張っているんですわ。

何かしているかどうかはわかりませんが、

2番目の人もなんだかんだと頑張ってる人で、この人から下のほとんどが

違反行為を行っていないと私は確信できるし、公言できます。


過疎で人いない、と公式でも言われていますが

最初から変わってないのが大サバの魔の印象です。

多少減ってる人もいますが、こんなもんでしょう。


合併とか言われていますが一番いいのは

1個のサバでチャンネルを作るってのいいのかもしれませんね。


しっかし、運営はスキルはどう考えているのでしょうね?

このままいっちゃうのかなぁ・・・・・

要望にいくら出してもなーんも変わらないのでここで愚痴っときますがw

このまま、33星で4式だけとかだったら

あきれ果てられますよ?

ま、そこまで我慢出来たらの話でしょうけどね。

神装備や8式なら話はわかるけど60で覚えることができるスキルが

ここまで落ちないと楽しいかな?

ちーっと考えてもらえると助かるのだが・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-06 20:29:52

闇商人のイベント

テーマ:ブログ

さてさてw闇商人のイベントってなにがもらえたのでしょうね?


大サバ魔のそれの時間帯というのが聖石争奪時間・・・・・・・・・・

一応問題は見て、答えはみなわかりましたが

行く暇さえないよ、これ・・・・・・・・


イベントと日常の石争奪時間を同じにすると参加できないでしょうに?

もう少し時間の配慮をしてもらいたいものです

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。