天王寺バイリンガルスクールのブログ

★七田チャイルドアカデミー★ 
0歳からの英語教室。無理なく英語が身につく七田式だから、日本にいながらバイリンガルになることも夢ではありません。


テーマ:
皆様こんにちは!
天王寺バイリンガルスクール講師のミニーKanaミニーです。

昨日3月14日はホワイトデーでしたよね。
ホワイトデーは2月14日のバレンタインからちょうどひと月後。男性から女性へお返しの贈り物をする日。
世の男性、お父様方はあま~いお菓子を持ってルンルンで帰宅されたのでしょうか??音符

ホワイトデーの歴史は意外と短く、昭和50年代頃、お菓子業界の広告によって始まったそうです。「いただきものにはお返しを」という、
いわゆる日本人特有の習慣にMatchしたからか、
バレンタインのAnswer Dayとして今日では広く浸透していますよね。
現在では1400億円市場ともいわれるほどに成長し、日本の経済をも動かす一大行事となっているホワイトデーですが、
ホワイトデーに送るお返しのお菓子の品々には特別な意味がある、とも言われています。

おんぷ♪キャンディー
わたしもあなたが好きですハート
長く楽しめるお菓子だから。

翼マカロン
特別な人らぶ1
マカロンには「特別な人」という意味があるんだとか。

くっきークッキー
友達のままでいようううっ...
「さくっ」とドライな関係、、ってことかしら?

嫌いマシュマロ
あなたが嫌い!
「あなたの気持ちを柔らかく包んでお返しします」。。うう。悲しいですね。


いかがでしたか?
あくまでも諸説あるようですが、なんにも考えずに本命の方にマシュマロをプレゼントしたり、
義理チョコ返しの方にマカロンをあげちゃったりしている方もいるのでは??
かく言う私もその一人なんですが
がーん

以上、昨日のホワイトデーにちなんでホワイトデーうんちくをお届けしましたニコちゃん



abcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcd

■すべての子どもたちに七田式英語教育を!
教室ホームページはこちらから 
携帯0120-999-917

■認めてほめて愛して育てる! 
天王寺教室ホームページはこちらから

天王寺教室ブログはこちらから

abcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcd
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。