天王寺バイリンガルスクールのブログ

★七田チャイルドアカデミー★ 
0歳からの英語教室。無理なく英語が身につく七田式だから、日本にいながらバイリンガルになることも夢ではありません。


テーマ:
こんにちは。まる子ですぺこ

 週末に、息子の誕生祝として、Legoland Osakaへ行ってきました。


七田の取組みの成果か、パズルやブロックが大好きな息子は大興奮!!
満足してくれたようで、ほっと一安心。

 帰りは、天保山からバスを利用したのですが、何気に外を見ていて発見してしまいました。
TGIFridaysナイフとフォーク
アメリカ留学中、大好きだったアーティチョークとチーズのディップをサーブしているレストランです。
冷凍食品にもなっていたくらい、メジャーなメニューで、セールの時にはまとめ買いをしたものですニコニコ

 まさかまさか大阪に上陸していたとは!
子どもがもう少し大きくなって手が離れたら、ぜひ行こうと思いますグー

 さて、このレストランの名前ですが、ちょっと変わっているな~?と思いませんか?
実は"TIGF"という表現、時々会話に登場するのですが、どんな意味でしょう?


正解は・・・"Thank God, it's Friday.で、一週間が終わって金曜日が来たことを表現するときに使われます。

このセリフを言うとき、みんな結構ハイテンションだった記憶があります。
「やっと金曜日だ~!」って解放感いっぱいに言っていました。

今日は月曜日、TGIFを使う気持ちと真逆かもしれませんがべーっだ!今週も頑張りましょう!



abcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcd

音譜入室無料キャンペーン実施中音譜

■すべての子どもたちに七田式英語教育を!
教室ホームページはこちらから 
携帯0120-999-917

■認めてほめて愛して育てる! 
天王寺教室ホームページはこちらから

天王寺教室ブログはこちらから

abcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcdabcd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天王寺バイリンガルスクール~0歳からの英語教室~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。