やっとこさ,学業から開放される.
長かった・・・

特にこの一ヶ月は本当に長かった気がする.
最後の二週間は二日に一回は学校に泊まってたからな・・・

で,先週,発表があって,無事終了.

晴れて自由の身になったんだけど,特に何したいって言うのが無いんだよね.
とりあえず,ずっとできなかったテニスをするために,ロードワークを再開するかな?
AD

とりあえずストーリークリア

テーマ:
ストーリーをクリアしました.
プレイ時間:19:29(一日平均6時間で3日)
図鑑134匹(出会うポケモンは結構捕まえていたので,結構な数になった?)

クリア後の感想
う~ん・・・なんだろ?
今までと色々違うなと言う感じがした.
とりあえず,相手の攻撃がかなり急所に当たる気がする.
あとは四天王のポケモンが一人4匹しかいないのね.
経験値稼ぎとかどうしようOTL
クリアした時点でまだ三分の一ぐらい行ってないところがあるので,これからに期待.
今作ではドラゴン系が結構多い気がする.
水は少なめ?


ちなみに私のクリアメンバー
ゼクロム50;経験値入れるの勿体無いので,即殺し.なんでボックスから連れてきてしまったんだろう.
ギギギアル51;防御面で結構役に立った.が攻撃が鋼と電気なので,使いづらかった.
エンブオー50;ほとんど役に立たなかった.攻撃が微妙.
ワルビアル45;中盤は結構役に立ったのだが,終盤役に立たなかった.攻撃力が低い?
オノノクス53;絶対的なエース!!!攻撃力がチート臭かった.しかも偶然捕まえたのが意地っ張り.舞ってドラクロ連発.
アヒル君31;波乗り,空を飛ぶ要員.

そして,全国図鑑になった.
前作までのかっこいい&かわいいポケモンを連れてこれる?
一方通行なんかな?
取説読んでないからな~(笑

とりあえず,ED後にいける街に行ってきます.
AD
昨日の昼ぐらいに近所のトイザラスへ買いに行ってきました.
店の周りでは子供がDS持っていて,既にプレイしている人が多数・・・

とりあえず,今までのシリーズは一本しか買わなかったのだが,たまたま財布の中に諭吉さんが入っていたので,
ブラックとホワイト両方買ってしまった.
ま~ちょっと後悔.
ダイパの時と違って,今年は卒業が掛かっているから時間もないし,期待が大きかっただけにちょっと今作は・・・
プレイしてから買い足せば良かったOTL

とりあえず,ホワイトをプレイ.
とりあえず,今作は殿堂入りまで新規のポケしか出てこないと言う事もあって,攻略サイトは一切見ずにプレイ.
現在5個バッチをとって飛行場がある街へ.

ま~ポケモンはポケモンだから面白いんだけど,かなりイラっとくる点がいくつかあるんだよね.
1:Lボタンが決定として使えない.
2:ダッシュのために常にBボタンを押して無くてはいけない.面倒.
3:自転車を一マスだけ動かすのが難しい.前作で変速機とかいらないだろうと思っていたが・・・
4:通常モンスターのエンカウント率が高すぎる.3歩に一回戦闘がザラ.運が悪いと1歩歩くごと.
5:敵が強いくせに経験値が低い.敵が強いのは良いんだけど(最初のジムのヨーテリーに舞われまくって積んだ(笑)).ムンナのレベル上げとか大変.がくしゅう装置が欲しい.とりあえず,幸せタマゴ貰ったので,少しだけイライラ解消.
6:ポケモン自体が・・・前作からネタ切れ感があるとか言われてたけど,そんなこと感じずプレイしていたが,さすがに今回のは酷いと思う.オタマロとかナゲキとか無いだろう(怒

とりあえず,殿堂入りまでは頑張ろう.
AD

何ヶ月振りだろ?

テーマ:
ID忘れて、入れなかった・・・
で、久しぶりにメール見たら、ペタしてくれた人がいて、
ID思い出したとさ。
ま~どちらにしろ、ここ半年はブログやってる暇は無かったですが。

ここからポケ話。
1月にあったWCSは見事抽選漏れOTL
で、最終予選に登録したら、今度は見事当選。
でも、ちょい不安。ってかかなり不安。
ガチのDとかやったことないからな・・・
その前に集合時間でダウンかも。
早いよ(怒

参考にニコニコにアップされてるWCS動画を見たら、
かなりの確率で、ってかほぼ100%カビグロスがいるのね。
あとはクレセにヨノワ、ラティ♂にギャラ・・・
決勝メンバーほぼ固定で、なんか面白みが無い。
だからこそのプレイングだと思うけど。
ま~勝つにはしょうがないか。

超久しぶりの更新ですね。

テーマ:

前回の更新から2ヶ月以上放置ですか・・・


この2ヶ月で色々ありました。

と、言ってもどうでも良い事かもしれませんが。


①ポケトレ不可色が2匹出来ました。

コイキングとタッツーです。

今流行?の国際結婚で2匹とも600匹ぐらいでゲットしました。

意外に長かった。

コイキングは素早さVで攻撃も28ぐらいあったんですが、

性格が気まぐれ!!

タッツーは特攻、素早さVで最高!!

と思ったら、性格が勇敢(´・ω・`)

ま~すいすいだからなんとか許すが。


国際法は色、固体値は良いけど、性格は全く期待できませんね。


②08ジラーチの引き換え期日が今日まで

2年連続でジラーチの引換券を持ちながら、店に行きませんでした。

今日行こうと思ったんですが、雨で行くのが面倒になりました。

面倒回避>ジラーチ

とか我ながらちょっと、ショックです。

水曜から合宿なので、明日か明後日に前売りレジを行かなきゃ、

これも損になってしまいます。