摂津市役所へ | 製材所の業務日誌  天然木.netのブログ

摂津市役所へ

大阪銘木青年会で9月4日に開催いたします「摂津市制50周年記念 第4回せっつ鳥飼銘木まつり」の申請業務で摂津市役所へ。



仕事の方が忙しく、お昼ご飯を食べずに昼前に到着。





ご存じセッピィがお出迎え。





13時の10分ほど前に着いたので、ちょっと時間をつぶそうかと思いウロウロしてたら、市役所にも食堂がありました。知らんかった…。



本館を通り抜けると古めかしい食堂。





ガラスの外から中をのぞくとほぼ職員さん。一般の人はいてません。

なかなか勇気が入りましたが、多少なりとも税金を払ってる身ですので突撃。



中々味わい深い食堂です。レトロ感、アンティーク感、ボロい…様々な表現ができますが、安くておいしけりゃ文句言いません。



注文したのはトンカツ定食。500円。





人気メニューは売り切れたようで、ボリュームがありそうなものにしました。

しかし、トンカツソース多すぎ!



でも、意外と言ってなんですが、お値段の割にはおいしかったです。

今度は別のメニューもチャレンジしてみようかな。



その後、何か所か部署を回って申請業務終了。

帰りに木彫りセッピィを確認。





だいぶ日焼けしてしまったせいか、表情がわかりずらくなってきた。

ちょっと着色も考えた方がいいかな。