夢ごこち小籠包の溢れる美味しさとスタッフの笑顔にハマる!揚州商人第二産業南中野店に人が集まる理由 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^^)/

 

毎日更新!

 

1516日目の記事をお届けします(^^)/

 

今回は

☆感動したサービス対応vol,172

夢ごこち小籠包の溢れる美味しさとスタッフの笑顔にハマる!

揚州商人第二産業南中野店に人が集まる理由

(埼玉県さいたま市大宮区)

をテーマに書いていきます(^^)/

 

昨日の記事はこちらです(^^)/

↓↓↓

☆感情を揺さぶるPOPvol,171

土日祝日限定だんだん焼売セットのお得感!

支那麺はしご赤坂店で頂いた排骨坦々麺の懐かしさと美味しさ

(溜池山王駅)

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12312604946.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

朝顔の花は美しいですね(*^-^*)

 

最近は記事を書くためのネタが

 

さらにたまりすぎるようになりました^^;

 

800日を超えた頃は1か月分ほどでした。

 

1000日を超えた後は2か月分

 

現在は3か月近くのネタが貯まってきています^^;

 

このブログを続けていく為に

 

無理をしない!

 

と決めているので

 

1日1更新で続けていきます(^^)/

 

取材をした日から少し時間が経ってからの記事に

 

なりますが、1件1件そこであった

 

素敵なお店の強みを届けられるように

 

していきますね(*^-^*)

 

しかし、減らそうとすると増えるのはなぜ^^?

 

 

ここはさいたま市の大宮区南中野付近にある

 

住宅街です(^^)/

 

すごいお屋敷ですね!!

 

ここは何度訪れても

 

凄い!!

 

と感じます(*^-^*)

 

 

ここは

 

ラーメン店である

 

揚州商人第2産業南中野店さんの第2駐車場です(^^)/

↓↓↓

 

揚州商人第2産業南中野店さんは

 

いつ訪れてもお昼時には

 

満席で、店内の待合席にはいつも人が

 

待っているほどの人気店です(^^)/

 

 

埼玉県の幹線道路である第2産業道路沿いにある

 

揚州商人さんは

 

第一駐車場がお昼前でも満車に

 

なっていることが多くあります。

 

 

そこでこの路地にある

 

第2駐車場に停めました(*^-^*)

 

 

まだお昼前でありましたので、

 

停めることができました(*^-^*)

 

この後食事を終えて戻ってくると

 

ほぼ満車になっており、

 

賑わいを感じました(*^-^*)

 

 

長男はる君は陽気に歩いています(^^)/

 

揚州商人さんは

 

妻も息子も大好きなお店の一つです(*^-^*)

 

だから家族で時々無性に食べたい気持ちになります!

 

 

中国に来たような気持ちを感じる雰囲気の外観は

 

訪れる度に期待感が高まります(^^)/

 

 

外には

 

メニュー看板が置いています。

 

 

その中で

 

夏メニューが気になりました(*^-^*)

 

 

さらに

 

こちらのメニューも気になりました。

 

 

店内に入り、

 

待合席に座ると

 

すぐ前に置いていたPOP

 

黄金雲丹冷やし麺

 

これはどんな美味しさなんだろう??

 

とめっちゃ気になりました(*^-^*)

 

 

お店に入ると

 

スタッフさんたちの活気が素晴らしい!

 

と感じました(*^-^*)

 

笑顔と元気が素晴らしいのです(^^)/

 

女性の店長さん?

 

らしいスタッフさんを筆頭に

 

素敵な笑顔と元気な姿で

 

丁寧に迎えて案内してくれました(*^-^*)

 

 

席に案内してくれると

 

お子様連れということで

 

すぐにスタッフさんが

 

おもちゃを持ってきてくれました(*^-^*)

 

 

子供達はすぐにおもちゃどれにしようか?

 

夢中になって探しました(*^-^*)

 

 

すぐに子供用の取り皿とスプーン・フォークを

 

運んできてくれました(*^-^*)

 

お子様連れでも安心を感じる雰囲気が

 

満載でした(*^-^*)

 

 

そんな揚州商人さんで訪れる度に

 

楽しみに感じることがあります(^^)/

 

 

それはメニューを見ることです(*^-^*)

 

揚州商人さんは

 

他では食べられないような

 

創作ラーメンにあふれているのです(^^)/

 

 

麺は3種類から選べます(^^)/

 

この麺の数×メニューの数で

 

ラーメンが楽しめるんです(*^-^*)

 

しかも

 

季節ごとに

 

違う創作ラーメンが登場するんです(*^-^*)

 

その創作ラーメンを見ていきましょう!

 

夏の冷やし麺シリーズ

 

黄金雲丹冷やし麺は

 

メニューを見ても気になりました(*^-^*)

 

この日の第一候補の一つです。

 

涼風鶏そばも気になりました(*^-^*)

 

しかし

 

この日は熱いラーメンがさらに気になりました(*^-^*)

 

プレミアムスーラ―タンメン

 

凄いですね!

 

500万食突破したんですね!!

 

いつも迷った末に

 

注文しちゃう担々麺

 

激辛もハマっています^^;

 

普通のスーラ―タンメンも好きな一つです(*^-^*)

 

濃厚醤油ラーメンも美味しい一品でした(^^)/

 

揚州データがいいですね(*^-^*)

 

どんなラーメンか?

 

食材も描かれているので

 

分かりやすいですね(*^-^*)

 

初めて訪れた人

 

初めて食べる人にも

 

安心と期待感を届けるメニューに

 

迷いがさらに深まります^^;

 

 

黒酢ラーメンはちょっと勇気がいります^^;

 

青菜そばも迷いました(*^-^*)

 

美味しさが伝わる表記です(*^-^*)

 

この濃厚塩ラーメンも気になりました^^;

 

とこの日もしばらくどれにしようか?

 

悩みました^^;

 

油めんシリーズも気になりました(*^-^*)

 

ページをめくるたびに

 

気になるラーメンたちの姿に

 

決められない自分がいることに

 

悩みました^^;

 

 

どれもありそうで、他ではないような

 

オリジナル感がありますね(*^-^*)

 

そして

 

この日は

 

迷いながら見た末に

 

あっさりしたラーメンが食べたかったのもあり

 

こちらに決まりました!

 

牛肉のあっさり激辛ラーメンです(*^-^*)

 

これは新横浜店さんで一度食べて以来

 

ハマっているラーメンの一つです(*^-^*)

 

あっさりしているが、

 

コクがあり、うま辛いんです(*^-^*)

 

 

まだまだありますね(*^-^*)

 

このラーメンメニューの多さに対して

 

各ラーメンには

 

セットメニューも5種類用意されていました(*^-^*)

 

 

そして

 

焼きそば&チャーハンメニュー

 

こちらも充実していますね(*^-^*)

 

これらのグランドメニューに対して

 

さらに月ごとの限定メニューもあるんです!

 

凄いですね(*^-^*)

 

これだけあるので

 

何度も通いたくなりますね(*^-^*)

 

さらに、さらに

 

このラーメンたちに加えて

 

肉汁たっぷりの餃子

 

そして

 

夢ごこち小籠包

 

コチラも一度食べると

 

ハマる一品でした(^^)/

 

今回さらに驚いたのが

 

メニューがより多くなっていたことでした(*^-^*)

 

しかも

 

単価を上げて

 

少し高級感を出していたことでした。

 

 

開くと

 

揚州商人さんのこのメニューに対する

 

背景が描かれていました(*^-^*)

 

写真を見るだけで食べてみたくなりました!

 

この麻婆豆腐も美味しそうですね(*^-^*)

 

本格的な中華料理のメニューが

 

ほんと充実していました(*^-^*)

 

そして

 

お子様メニュー

 

凄いメニューの充実ぶりでしたね(*^-^*)

 

そして

 

注文した料理たちが運ばれてきました(*^-^*)

 

まずは普通の餃子

 

揚州商人さんは

 

餃子も具沢山で美味しいです(*^-^*)

 

子供も大好きな餃子の一つです!

 

続いて

 

お子様ラーメン

 

思った以上のボリュームです(*^-^*)

 

でも子供達は沢山食べていました!

 

子供にも好まれやすいラーメンです!

 

妻は

 

ワンタンメンでした(*^-^*)

 

そして

 

僕は

 

牛肉のあっさり激辛ラーメン(*^-^*)

 

スープだけを見ると

 

とても辛いようには見えないですね(*^-^*)

 

 

しかし、

 

この見た目とは裏腹に

 

一口スープを飲むと

 

からっ!

 

と声が出るほどの辛さがあります(*^-^*)

 

 

しかし

 

スープにコクがあり

 

美味しいので

 

どんどんスープも飲んじゃいました(*^-^*)

 

 

麺は太麺のちぎれ麺にしました(^^)/

 

これがまたしっかりとスープの味わいを

 

つれてくるので

 

美味しいんです(*^-^*)

 

一度食べると

 

また食べたくなる!!

 

そのおいしさの後

 

夢ごこち小籠包が登場!

 

 

 

お客様のテーブルでふたを開けてくれた瞬間の

 

湯気がおいしさへの期待を高めてきます。

 

 

この日は3種類の小籠包を注文

 

海老

 

トリュフ

 

 

です(*^-^*)

 

海老は海老の風味かおる肉汁がたっぷり(*^-^*)

 

 

トリュフは風味に感動します(*^-^*)

 

そして

 

肉は肉汁とうまみ(*^-^*)

 

そのおいしさの素晴らしさに

 

感動が停まりませんでした(*^-^*)

 

ちょっと食べすぎた!

 

と感じながらも

 

揚州商人さんに来てよかったね!

 

と家族で言いながら

 

お店を後にしました(^^)/

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

揚州商人第二産業南中野店さんで頂いた

 

夢ごこち小籠包とメニューの充実ぶりを中心に

 

紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

 

揚州商人第二産業南中野店さんは

 

お昼前から満席になるほどの

 

人気があります(*^-^*)

 

なぜ人が沢山あつまるのでしょうか?

 

そこには

 

まずスタッフさんの笑顔と元気で

 

丁寧な接客があると感じました(*^-^*)

 

行くだけで元気をもらえる!

 

そんな雰囲気がお店の中にあるのです(*^-^*)

 

 

その雰囲気の中で

 

お客様が迷い

 

何度も通いたくなるような

 

充実したラーメンメニュー

 

チャーハンメニューのラインナップがありました(*^-^*)

 

この迷うほどの種類の多さが

 

もう一つの人を引き寄せる魅力でした(*^-^*)

 

 

そこに

 

美味しさ

 

という前提条件に近い

 

お客様の心を掴む要素が

 

加わっていたのです(*^-^*)

 

 

これらの

 

3つの要素

 

スタッフさんの笑顔と元気溢れる丁寧な接客

 

ラーメンメニューを中心とした

 

メニューの充実ぶり

 

そこに美味しさの要素が加わり

 

人が集まるお店に繋がっていたのです(*^-^*)

 

トータル的にバランスがしっかりと

 

とれた営業ができていることが

 

お客様の心を掴んでいたのですね(*^-^*)

 

そんな姿を思い出しながら

 

また食べにいきたい!

 

そう感じたしおさんでした(^^)/

 

 

あなたのお店では

 

お客様がいるだけで元気な時間を

 

届けられるようにする為に

 

どのようなことをスタッフさんと

 

大切にしていますか?

 

そして

 

お客様が迷ってしまい、何度も訪れるような

 

メニューやサービスの仕掛けに

 

どのようなことがありますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

揚州商人第二産業南中野店さんはこちらです(^^)/

↓↓↓

http://www.yousyusyonin.com/shop/saitama/entry_25.html

 

揚州商人第二産業南中野店さんに感謝致します!

 

ありがとうございました(*^-^*)

 

ご馳走様でした!

 

 

しおさんの新しい電子書籍が出版されました(*^-^*)

ダメダメだった僕が今に繋がるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/

 

9月26日(火)凄い熱い学びの機会

があります(^^)/

↓↓↓

https://www.facebook.com/events/1772930739674149/?acontext=%7B%22ref%22%3A%22106%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

 

大好評につき

第9回目の開催が決まりました(^^)/

↓↓↓

第9回アイワ広告会社見学ツアー

https://www.facebook.com/events/858324517676112/?fref=ts

 


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

お問合せはコチラをクリック!