謹賀新年

テーマ:
{AE93E63C-9E8A-4F5D-B95F-DE67003A6DA1}

新年明けましておめでとうございます。



本年もよろしくお願い申し上げます。



そして、今年は和田展明活動10周年となります!



色々やっていこうと思いますので、是非とも色んな形で皆さんとコミュニケーション出来たらと思います。



奇しくも今年は酉年で年男となります。



ニワトリのごとく、飛べずともバタバタして少しはフワリと浮かび上がるように精進したいと思います!



本年も皆様にとって良い年となりますように。




和田展明HP★

http://www.tenmay.net



☆LIVE SCHEDULE 2017☆


01.24(火) 目黒THE LIVE STATION


チケットお問い合わせは各種メッセージかコチラまで!


t_m_e_b@yahoo.co.jp

AD

12.26 阿佐ヶ谷Next Sunday

テーマ:
{A341503A-9023-4675-AA80-FE38D081F9C8}

{C1F04E7D-F10A-46F8-ACBD-239F02421027}

{36F26E9D-A319-4390-9C6D-3AB233A45268}

-OPENING SESSION-

01.My Life(Billy Joel)

02.ヘビーローテション(AKB48)


-TENMAY'S STAGE-

01.オレンジ

02.Lookin' Back

03.Mr.Green Pepper

04.Never

05.Treasure(w/高峰ショウ)


-ENDING SESSION-

01.ELEVEN(高峰ショウ)

02.Hi-Five!!!(高峰ショウ)

03.ひまわり(高峰ショウ)



阿佐ヶ谷Next Sundayにて、高峰ショウ10周年記念イベント「TEN~ELEVEN」でした。



色々と準備に追われる中、体調も崩したりして、思うように事が進められず困ってましたが、2016年最後に与えられた課題なのかなと腹をくくり、なんとか無事準備を終える事が出来ました。



セットリストには書いてませんが、今年はたくさんオケを作られせてもらった事もあり、ちょこちょこ高峰さんのソロステージにも参加しました。



今年一番気に入ったアレンジが出来たのは、「アルタイル」でした。



「気に入る」というのは、自分好みだったという事ではなく、依頼された理想の形に近づけられたという点で、なのです。



来年もいいアレンジが出来るように精進したいと思います。



自分のステージでは、2016年に作った曲を中心にセットリストを組みました。



色んなタイプの曲が出来たなと思いますが、今回の目玉は「Mr.Green Pepper」ですかね。



今年の1月に披露したのですが、その時は弾き語りで演りましたが、絶対バンドスタイルにしないと伝わらないだろうなと思ってまして。



ようやくバンドスタイルにしてお届けする事が出来ました。



ラストの「Treasure」はずっとピアノのイメージがあったのですが、なかなか機会に恵まれず、今回ようやく高峰さんに弾いてもらいました。



エンディングのセッションでは会場の音止めの時間が迫ってしまい、予定より2曲減らしてお届けしました。



またいつかの機会に演奏出来ればと思います。



そして最後に今年の流行に則った恋ダンスのエンディング映像を。



WLTメンバーや谷川さん社さんに協力してもらい、なかなか10周年の締めに相応しい映像になりました。



これで2016年完全制覇となりました!



今年1年力を下さった皆様、本当にありがとうございました!



そして年が明ければ、いよいよ和田展明10周年イヤーがスタートします!



それまでしっかりと休息したいと思います。



2016年本当にありがとうございました!




和田展明HP★

http://www.tenmay.net



☆LIVE SCHEDULE 2017☆


01.24(火) 目黒THE LIVE STATION


チケットお問い合わせは各種メッセージかコチラまで!


t_m_e_b@yahoo.co.jp

AD

12.07 目黒THE LIVE STATION

テーマ:
{64177987-BE58-4CCE-84F6-92B02C96AA6E}

{62AA35D6-CC89-4DDD-8B52-24286D02A648}

{C67F2FED-A76E-4982-BB85-3B24E8D42D5B}

{5074873F-7B78-4BEB-82AE-3115CE5AFC06}

SET LIST

01.Maria

02.Brandnew Life

03.オレンジ

04.強く もっと

05.バウムクーヘン



はじめに、移動の電車の中、井上さんのサポートギタリスト白田さんに頂いたインストソロアルバム「PRIMUM」を聴きながら、この文章を書いてます。



すごくカッコいい作品なので、皆様も良かったら是非聴いてみて下さいね!

https://youtu.be/keiAJuWmdTg



さて、2016年目黒では最後のファイナルとなるSong for Youに出演しました。



この日は知った顔ばかりだったので、終始気楽でしたね。



今年も目黒では何度もライブをさせて頂きましたが、中でも個人的に1番気持ち良かったのは、4.22に出演した際に演奏した「Brandnew Life」だったんです。



いきさつも理由もなく、ただただ気持ち良くて。



なので今年最後にもう1度演奏しようと思い、今回セットリストに加えました。



新曲をなるべく披露していこうと思った今年、作った曲の中で1番演奏する機会が多かったのは「オレンジ」。



こういったテンポ、曲調のものは、非常に使う機会が多いのにも関わらず、あまり制作したいと個人的に思わなくて。



故にいつもセットリストに頭を悩ます事になるのですが、おかげで今年は少し解消されましたし、来年も増やしていきたいと思います。



「強く もっと」は、アコースティックでやるならこっちの方が響くのではと思い、最近はあのアレンジになってます。



そして来年は和田展明の活動10周年となります。



その中で最も長く歌ってきた「Maria」を、9年目の最後には歌っておきたかったし、これまでの道程が人にどう映ろうとも、自分としては讃えたくて「バウムクーヘン」で2016年を締めくくりました。



そんな想いのセットリストで振り返る2016年は、良い年だったと思えます。



あと1回ライブは残ってますが、まぁあれは忘年会みたいなものと捉えているので



ひとまず、今年も和田展明を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!



そして共演者の皆様、スタッフの皆様、足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました!




和田展明HP★

http://www.tenmay.net



☆LIVE SCHEDULE 2016-2017☆


12.26(月) 阿佐ヶ谷Next Sunday

01.24(火) 目黒THE LIVE STATION


チケットお問い合わせは各種メッセージかコチラまで!


t_m_e_b@yahoo.co.jp

AD