幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。


テーマ:
おはようございます!!!!!!

今日も朝から暑さMAXアセアセアセアセアセアセ

天気予報の最高気温を見ると、日本列島北海道から沖縄まで30℃を下回る地域はどこを探してもありませんアセアセ

まさに夏真っ盛りの今日この頃であります。

空梅雨で終わった今年の関東地方、やはり水不足になりつつあるのか、荒川上流の4つのダムで20%の取水制限が発表されました。

これは1994年以来23年ぶりの事なんだとか。まだ家庭での水道使用には大きな影響はないと言うものの、農業用水には影響が出る可能性があるそうです。

大切な水資源ですから、僕達も節水の意識を持つようにしなければいけませんね。

さて、連日の真夏日が続くなかで、せめてお店で召し上がっていただく料理くらいは涼やかに…と思ってお作りしている我が天雅なんですが、昨日はそのスターターである先付けをご紹介しました。

今日はコースの最後を締め括るデザートをご紹介したいと思います。

コースの最初はお客様の食べたい心をグッと掴むため、先付けの一品は重要ですが、料理の最後のデザートはコースの余韻と、掴んだお客様の心を確固たるものにするために非常に大切な一品だと思っています。

我が天雅のデザートはありがたいことに多くのお客様から喜ばれておりまして、毎回さらにブラッシュアップできるように心がけています。

そんな今月のデザートはコチラ…


旬のスイカとパイナップルをミントのゼリーで寄せた一品です。上にはココナッツミルクのアイスを添えて…キラキラキラキラキラキラ

その名も『サマー・ブリーズ』七夕風鈴花火浮き輪金魚

”夏のそよ風“という意味のデザートは、まさにそよ風のような爽やかな一品になっていますウインク

是非とも1度召し上がっていただきたいと思います。

ここのところご予約を制限させていただいていましたが、今日はお席がたっぷりと空いています。

ご予約のお電話心よりお待ちしています。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。