大阪天満! 激安激うま グルメストリートニコニコ主婦ブログ。

大阪激安激ウマテーマパーク。大好き天満橋商店街!をご案内しまーす。親子旅も書いてます。


テーマ:
photo:01


壺天 こてん

串・ふらい 串好きな私。食べるたんびに熱々があがり次は何かなあ~って楽しみも好き。

天ぷらやさんも好き。

でも、意外と美味しくて値段が手頃な串や天ぷらやさんはあんまりない。
東京とかでも。
あってもたかいのよねー。
下手したら1人1万くらいになる時も。

見つけました!

さすが!天満商店街。

エントリー17のタケルがエントリー外になったので空番号で壺天。こてんを17にエントリー

このお店はたまにママ友とランチでいってるんで味はよいのは知っていたけどやはり夜でないと実力はわからず今に至る。

はじめて夜に。

ちびもいたしあんまり時間もないので、ストップ式のでなくコース。

2200円。安っ。

ちびは好きなのだけにした。

1番め牛肉。
これは本当に美味しかった!
肉食男子の息子は美味し過ぎる!と
あと2本たべた。250円くらいかな?
値段わすれた。他の店なら倍はする。
値段もリーズナブル。

お肉が柔らかくてどうやって揚げたの?てくらいジューシー。

よくあるカニのホイルで巻いたやつ。
あんまり他のとこのはカニに巻いてる魚が生臭かったり好きじゃないけど、ここは美味しかった。

食べれないブロッコリーはチーズ味にしてあり食べれた!てか美味しい。
ただチーズがついてるだけでなく、チーズフォンデュみたいな仕上がり。

いつも先に食べれないと言うのに忘れていて、牡蠣がでたんだけど私食べれなくて置いていたら。
私の勝手で食べてないのに、子持ちこんぶたべますか?ってサービスで出してくれた。

マスターの気遣いが嬉しい。

明太子を鳥で巻いて紫蘇を。
これが激美味しかった。
普通なら鳥に少し明太子まぶしてあるんはよくあるけど、かなりおっきく切った明太子に巻いてあるから明太子のプチプチ食感がたまりません。

photo:02


私の牛肉まで食べてご満悦な6歳息子

後。ご飯を頼んだら。
photo:03


お茶漬けにも出来るように、
塩こんぶ。じゃこ。漬物。お茶漬け用のあられ入りのお塩。梅肉。

美味しゅうございました。

途中に口直しに、
じゃこおろしをポン酢で

最後。アイスは
バニラか柚子シャーベットの定番ではなく。

ラムネに
マンゴーなんたら。(忘れた)笑

ラムネがさっぱりして美味しゅうございました。

全12本のコース。

串もこの値段ならそしてこの味ならしょっちゅう行きそう。

中々なお店。
ついでの情報で
マスターが中々の男前 (爆笑)










iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード